2011年01月23日

KLXイリジウムプラグ&パワーケーブル交換

まだ総走行距離15400kmだけど6年ぐらい未交換だし
NGK車割で注文したのがきたから週末交換しようと思ってたら
水曜夕方から咳が出始めて金曜夜に布団に入って3時間?ぐらい
今までにないくらい止まらなくなった。。(;´Д`)

腹筋や鳩尾らへんが痛いし、また肺胞に穴開くんじゃないかって感じだったので
土曜朝にネットで調べて近くの丹羽内科に

咳以外は大丈夫っぽかったけど38℃ぐらいあって
血液検査ではインフルじゃないらしく薬もらった

とりあえずシーサール錠(咳を鎮める)飲んだらすぐに咳止まった(゚д゚)!
コカール錠(痛みや発熱を抑える)は即効では効かなかったから
土曜はずっと寝てて今朝には平熱に

そんで今日は動こうかと思ってたけど
なんかだるいかったから寝てたらすっかり夕方
で、具合もよかったから交換開始

バイクはなんだかんだカブしか交換したことなかったけど
やっぱ奥の狭いとこにある。。
Posted using Mobypicture.com

どうにも狭いんで外装、シート外してタンクずらしてどうにか
ちょっと白いかな?まぁ気にしないけどw
Posted using Mobypicture.com

尖ってるねぇ
Posted using Mobypicture.com

暗くなるわ、寒いわで結構苦戦したけど交換完了(∩´∀`)∩
Posted using Mobypicture.com

Irプラグ&パワーケーブルに換えると
古いのからってのもあるだろうけど回転がスムーズになる感じするね( ̄ー ̄)

posted by つじ at 21:17| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

積もったー

寮から引っ越して会社が遠くなったところで
20cm?今までで経験した中で一番かな

愛知も福岡と同じぐらいで年1回積もるかどうかだし
いざとなったら有休消化すればいいし
とか思ってたけど、なんか負けた気もするので
普通タイヤでとろとろ通勤中、せっかくだからiPhoneで録画



20キロ以上は滑って怖かったなぁ^^;
さっきはだいぶ融けてたし、明日はバイクで行けるかな!?
posted by つじ at 19:30| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

Vista Boot Camp

いずれWin7買ってしようかと思ってたけど
3年ぐらい前にVista Home Premium買って入れたけど
出始めでいまいちだったんで結局XPに戻したの思い出して
昨日からブートキャンプってた

ある程度余裕もって100GB/300GB割り当てて
ビスタ入れて更新プログラム更新!更新!してたら40GBにも><

ドライバCirrus Logic CS4206Aの具合が悪いらしく
デバイスが認識されないで途中音が鳴らなかったけど
アップルヘルプどおりService Pack 1以降で認識

でもヘッドフォン端子に入れてもスピーカーから鳴りっぱで
サウンドで無効にして再生ソフトを再起動でヘッドフォンからなったりとかチョイ微妙

仮想デュアルブートソフトはもっと大変らしいけど
基本的にはWinだから大体は大丈夫
あ、ブルートゥースキーボードが出てくるけどペアリングができなかったな

んで肝心のR16&Cubase LE5はOKだったけど
XP同様にOS上のR16ドライバのデフォ24bitが変更できない?せいか
キューベースとiTuneやストリーミングが同時に起動できない
Macだと普通にできるから便利なんだよねー

Posted using Mobypicture.com

あー、つーかーれーたー _ノ乙(、ン、)_

posted by つじ at 01:36| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

FGN4弦!

夏ぐらいまで買わないつもりだったけど
休み中に中古無いかなーと検索したらサウンドハウスで
新品が1本限定で相場より1万ぐらい安かったからそのまま注文!
Posted using Mobypicture.com

2本目はジャズベ4弦でできれば白がいいなと思ってて
どうやらフジゲン製はギターもベースも値段の割にいいらしく
んで光収容さんが前ロゴのNCJB-10R/AL/VWHで決定!って感じ^^
フジゲンHP http://www.fujigen.co.jp/exp/Scategory2.aspx?SH=fgn5005

前のがIbanez SR505でボディがマホガニーだったから
アルダーだと生音から良く鳴ってる
まぁ、材質なんて気にせず見た目で選んでたから
スタンダードな形は初だったり。。^^;

張り切ってACUTE メリーさんVer.【ニコニコ動画】黒カイトに憧れてベースで【ACUTE】ミク・ルカ・カイト【TAB譜】練習してたけど、、

16分どころか8分すらヤバいね>< でも4弦は弾きやすいな
せっかくだからぼちぼちガルデモやってこー!

posted by つじ at 20:24| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けました

。。が引っ越しはまだ終わってないorz
8畳から6畳だからちょっと片付ければとか思ってたけど
余裕で荷物が他の部屋に溢れてる(ノ_<)

そんなこんなで荷物運びをよそに
久々に録音してみたりしてました←

本家様




基本Macのキューベースで録音して、ガレバンでPVの音声を差し替えようと思ったけど
音声差し替えた動画を保存すると保存されるのが音声だけになってできず
色々試して、結局WinのAviUtlで
やっぱMacだけだとソフト面でつらいかな

まぁ、歌練やMIXの勉強してないから全然うまくなってないのだけれど。。
時間かかるからなんかもう途中でめんどk(ry

そんな感じで今週昨日注文したアレも届くだろうしやりたいことが多いので
今年も引き蘢りそうですが外で見かけた際はどうぞ宜しくww
posted by つじ at 21:55| 愛知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

