2009年03月15日

スバリストになりました♪

昨日の今日で決定w

スバル車に乗ったことないし、CVTスポーツシフトだなと
プレオRS http://catalog.carsensorlab.net/subaru/pleo/f001/m001/g008/
って決めて東海で検索したら手頃なのが2台見つかって

近場の方の1台目見に行ったら平成10年式、走行11.5キロ走ってるけど
女性ワンオーナーで年式相当でこみこみ25万円
内装の感じがよいねー( ̄ー ̄)

坂道でも試乗したけど、スーチャーでなかなかの加速感だし
手動で7段階シフトチェンジできるんでいい感じb

そんなこんなで即決してさっき印を押してきましたとさww

ようやく平成2桁代だ! 明日納車★
pleo1.JPGpleo3.JPG








pleo5.JPGpleo6.JPG









FDはとりあえず会社の人に話を持ちかけてみようかな
結局、ずっとこういう学生的な車の買い方しか出来ないだろうな(^^;)
posted by つじ at 19:01| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレオか。。。
うちの親もプレオに乗ってるけど内装は。。。やっぱスバルだねぇ。

背が高い車だから無茶して横転しないようにねー
Posted by さとし at 2009年03月15日 22:09
このクラスでは全然よいほうと思うけどなぁ

4輪独立懸架でフロントはベンチレーテッドディスクブレーキ
リヤもディスクブレーキなんで意外とイケるらしいゾ!
Posted by つじ at 2009年03月15日 23:17
え?そうなん?
てっきりリアはトーションビームにドラムブレーキかと。
燃料はハイオクだから間違えないよーに!
Posted by さとし at 2009年03月16日 00:23
スバルさんはヴィヴィオの後継だけど背を高くして
スポーツグレードRSにはスポーツシフトのみでMTや4WDがないとか
色々板ばさみになりながら頑張ったんだって(きっと)

しかも軽だけどハイオクみたいなww

Posted by つじ at 2009年03月16日 00:48
やっぱスバルだよね♪セブンを手放す?のは寂しいけど、新しい車もかわいがっちゃって!

でもいつかクラッチが恋しくなっちゃうかも…!?
Posted by インプレさん at 2009年03月16日 12:32
スバルの粋な心意気が(^^)b
7は結局福岡のさとし兄へ行くので見かけるんじゃないかな

今までがMTだけなんでATに慣れてるとこww

スポーツシフトは上げるタイミングが決めれて
曲がるときは下げなくても勝手に2速に入れてくれたりとなかなか賢い!

Posted by つじ at 2009年03月17日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

