2009年08月14日

KLXメンテ

すっかりバイクで遠出をすることもなくなって久しいけど
通勤に使ってるのでオフ用タイヤはどんどん減ってくわけで

リアは標準のオンオフ両用のダンロップD604
フロントは結局ほとんどオフで使用しなかったオフ用D603 (もったいない、、)

old front.JPGold rear.JPGブロックタイヤのサイドはバリバリあるのに
センターはスリップサインまで削って平らになりつつあるなんてやりすぎ/(^o^)\

近頃グリップ感がだいぶ怪しかったので
フロントはまだいけるか!?とも思ったけど素直にまとめて交換



new front.JPGnew rear.JPGタイヤ交換なんて久しぶりだけど(←乗ってなさ過ぎ)
やっぱ新しいのはいいね!

ダート用でオンもそこそこいけるK180と結構マヨったけど
今回はほとんどオンと割り切ってD604に
オフも多少はいけなくもないぐらいかな?






そんでまだ前回から1200キロぐらいしか走ってないけど
エンジンオイルも1年ぐらい?代えてなくて、低速トルクがあからさまにすかすか状態
確かMOTUL5100 4T 10W40にしたかな

んで今回はお値打ちな部分合成のCastrol Activ X-tra 10W-40にしといたw
量り売りできる銘柄からで1L1500円ならぼちぼちでしょでしょ



・・・うむ、かなり低速トルクの復活が分かるb
それぐらい劣化させるのもまずいなぁ(´〜`)

エンジンオイルはミッションオイルも兼ねるので
そこそこのをまめに代える位がよい感じかな


あとは使用期限切れもいいとこなSHOEIメットZ-IIIを
ようやく新調しようかと通販待ちヽ(´∀`)ノ
posted by つじ at 00:56| 🌁| Comment(2) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくだからオフロードも走ったらいいのにー
スーパー林道とか楽しそ〜
Posted by さとし at 2009年08月14日 13:45
ウィリーでひっくり返ってからなかなかビビりなんよね(^_^;)
周りにオフがいないってのもあるけど、このタイヤでいける範囲ぐらいでいいかもなぁって
Posted by つじ at 2009年08月15日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

