2009年12月06日

DIMM、VGA、地デジチューナー増設

金曜は個人練習行って、少し早い職場の忘年会があって
カラオケを4時過ぎまでやって土曜にDIMMとVGAと地デジチューナーが届いた

DIMMはMOTIFのサンプリング用で今時PC133のメモリで今や結構高い
デュアルチャネルで2枚いるとかでどうせなら最大の512MBのせたいけど
動作確認されているメーカーメモリはもちろん高い(1枚10000円はする)

対応確認済みの安いアーキサイトのメモリも見つけたけど、1枚6000円も高い。。
色々調べてたらヤフオクにBUFFALO VS133-512MY相当のHynix PC133 168p 512MBを1枚1590円で発見!
dimm.jpgdimm2.jpgdimm3.jpg







ばっちり認識ヽ(´∀`)ノ


お次は友達から譲ってもらった中古のEN8400GSとDT-H50/PCI
graphic.jpgtv tuner.jpg







元々EN7600GS SILENT/HTD/256Mが付いてたけど
少し新しい分ちょっとはよくなったのかも!?


ccleaner.jpg






VGA交換後に何故かファイルとかお気に入りのとこが黒塗りになったので
調べたとおりCCleanerでソフトやレジストリのクリーンアップしたら無事なおった



TVは見ないからパソコンでも見れるようにしようとは思ってなかったけど
友達が譲ってくれるならつけるかみたいなw

フルハイビジョン、動画みたいに巻き戻せる、予約視聴できる、録画できる、DVDに焼ける
って最近は凄いね!
これで水樹奈々さんの初紅白を生で見れるね(o・ω´・o)b
演歌歌ったりしないかなww



そんでシンセ買う時の参考に見てたしろたんの人さんの動画にあったのをDIMM確認の為にやってみたり





 らんらんるー ついやっちゃうんだ☆


posted by つじ at 02:28| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に動いてよかったわい。

テレビあると世の中の動きが少しはわかるぞー
Posted by さとし at 2009年12月06日 08:04
ありがとー!
俗世にあまり興味はないけど、たまには覗いてみるよww
Posted by つじ at 2009年12月06日 10:58
水樹奈々さん、紅白出場は、楽しみですねぇ。
(つい最近まで、「歌のうまい声優さん」だと思っていた
フトトキモノです)
Posted by 霧里(noppy) at 2009年12月07日 12:19
知ってるなんて珍しいですね笑

僕は歌で知ったので声優ってイメージがあまりないですが
あの声や演歌仕込み?のくどい位のビブラート好きですねぇ(^^)b
Posted by つじ at 2009年12月07日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

