2009年12月13日

ようやく御飯炊きました

昨日は先週に続き、久々のメンツの忘年会でカラオケオールで16時に起床。。
もうオールは体に響くww


うだうだしてたらニコ生☆生うたオーディションが18:00からだったんで生で投票したり

さすがのでにろうさんや、りゃくさん(笑)だったけど
個人的には弟の姉さん応援したいな


後で知ったけど黒澤まどかさんという鍵盤弾き語りで活動中の方でした
痛み・弱さをテーマにしたマイノリティな音楽とあるけど好きな感じ
しかし東京は遠いなー



そんでスーパーで5kgのあきたこまちが安売りしてて魔が差して買ってしまってたので
愛知に来て3年8ヶ月にして御飯炊いてしまった←

first rice.jpg

なんか炊飯器で炊くのも癪だったのでレンジ用で
浸し30分、500W10分、蒸らし20分



ちょっと水っぽかったけど全然OK!
ブリタの水もちょっとは効いてるかな!?

あとは水量、浸し、蒸らし時間を微調整
セラミック製やIH用もあるらしいんで探してみよっかな

posted by つじ at 22:56| 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さんまのかば焼きうまいよねー!
Posted by さとし at 2009年12月14日 09:04
おいしくいただきました^q^
Posted by つじ at 2009年12月14日 18:59
無洗米とか楽で
Posted by ぬゆ at 2009年12月16日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

