2014年05月01日

MacBook用SSD

値段がこなれてきたら480GB欲しいな

トランセンドからMacBook / Mac mini 用SSD 交換キットJetDrive、最大960GB、工具一式付属
http://japanese.engadget.com/2014/04/27/macbook-mac-mini-ssd-jetdrive-960gb/
posted by つじ at 00:49| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

メモリ交換

image-7c80f.jpg

MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)のメモリをW3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]に交換
image-07dbb.jpg

Final Cut Pro使用時に6GBぐらい使用してるからだいぶ足りてなかったか

次はHDDをSSDに交換したいな
posted by つじ at 11:15| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

MacBook Proメモリ

MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)のメモリはそのうち増設しようかと思ってたけど、一年半前ならW3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]が約1/3! しくった!!
http://kakaku.com/item/K0000182376/pricehistory/
posted by つじ at 00:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

Vista Boot Camp

いずれWin7買ってしようかと思ってたけど
3年ぐらい前にVista Home Premium買って入れたけど
出始めでいまいちだったんで結局XPに戻したの思い出して
昨日からブートキャンプってた

ある程度余裕もって100GB/300GB割り当てて
ビスタ入れて更新プログラム更新!更新!してたら40GBにも><

ドライバCirrus Logic CS4206Aの具合が悪いらしく
デバイスが認識されないで途中音が鳴らなかったけど
アップルヘルプどおりService Pack 1以降で認識

でもヘッドフォン端子に入れてもスピーカーから鳴りっぱで
サウンドで無効にして再生ソフトを再起動でヘッドフォンからなったりとかチョイ微妙

仮想デュアルブートソフトはもっと大変らしいけど
基本的にはWinだから大体は大丈夫
あ、ブルートゥースキーボードが出てくるけどペアリングができなかったな

んで肝心のR16&Cubase LE5はOKだったけど
XP同様にOS上のR16ドライバのデフォ24bitが変更できない?せいか
キューベースとiTuneやストリーミングが同時に起動できない
Macだと普通にできるから便利なんだよねー

Posted using Mobypicture.com

あー、つーかーれーたー _ノ乙(、ン、)_

posted by つじ at 01:36| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

Appleな物々

Winもたまに起動するぐらいですっかりAppleな日々
色々欲しくなってきたのであ〜ま〜ぞ〜〜ん!

iPhone入力楽々の堀江さんもおすすめらしいREUDOのUS配列Bluetoothキーボード
RBK-2200BTiRBK-2200BTi & FireWire800諸々接続可のLACIE外付けHDD d2 quadra 1TB
Posted using Mobypicture.com

だらだらしたいときはリモート操作できるしね^q^
Posted using Mobypicture.com

とりあえずTime Machineでバックアップとったし
これでMBPの機能はだいたい試したかなぁ
新しいものは楽しいヾ(´▽`)ゝ
posted by つじ at 00:56| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

Macはじめました

PC&音楽好きとしては前々から気になっていてもなかなか手が出なかったけど
ここ半年ぐらい残業頑張ってるしなぁってノートを色々調べてたら

13インチは持ち運びにはいいけど作業しづらいし、今からCore 2 Duoってのも、、
17インチは作業にはいいけど持ち運びにはでかいし高い、、
ってことでついにクアッドコアi5の15インチMacBook Pro MC371J/Aを導入!

初起動の時にしか見れないらしいので撮ったった

光沢だからすごい映ってるけどw


始めは操作がわからなすぎたけど
Winと似たとこもあるし、ショートカットキーや
トラックパッドがなかなか使えてきて便利^^

そんでMacはデフォでDAWのガレージバンドが入ってるのも凄い!
本体のラインインと内蔵マイクでも色々できそう
ガレージバンド.jpg




posted by つじ at 19:47| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

