2014年05月11日

曲再生アプリ

発表会曲のThe Overが1音下げになったから
アプリでキー変えれるのを検索したらいいの発見


今までスピード変更やABリピートはAmpliTubeでやってて
キー変更できなかったけど、これなら全部できる!
posted by つじ at 11:49| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

自転車

嫁さんのママチャリにパンクレスタイヤつけて
通勤往復一時間ぐらいをもうすぐ1年

ぼちぼちクロスバイクあたりも気になってきたから江南のあさひでも物色してこよう
posted by つじ at 22:45| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

レンタルコミック

7泊8日で80円でも安いけど
ゲオの株主優待でレンタル半額なんで読み漁り

やっぱ闇金ウシジマくんは読むと
どんよりする、、(^_^;)

今更GANTZ読み始めたけど
わけのわからないのがまた面白い
posted by つじ at 16:25| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

iRig KEYSシリーズキャンペーン

キャンペーンない時に買ってしまったけど
今だとSampleTank XLかMiroslav Philharmonikがついてくるんかぁ
http://www.ikmultimedia.com/keyspromo/

SampleTank 2.5XLMiroslav Philharmonik CEはキャンペーンの時に買ったなぁ
posted by つじ at 21:30| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

GW開始

折角の平日なのでUFJから新生銀行への資金移動
振込手数料ケチって窓口からイトーヨーカ堂のセブン銀行ATMへ

UFJは10年定期預金でも0.2%いかないのは切ないもんだ
posted by つじ at 13:14| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

コルクマット

断熱があまりされていない布基礎みたいで廊下はなかなか底冷えする
床下に断熱材敷くのも色々大変らしいから手軽なコルクマットでまずまずの効果
image-f508f.jpg
posted by つじ at 00:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

積もったー

寮から引っ越して会社が遠くなったところで
20cm?今までで経験した中で一番かな

愛知も福岡と同じぐらいで年1回積もるかどうかだし
いざとなったら有休消化すればいいし
とか思ってたけど、なんか負けた気もするので
普通タイヤでとろとろ通勤中、せっかくだからiPhoneで録画



20キロ以上は滑って怖かったなぁ^^;
さっきはだいぶ融けてたし、明日はバイクで行けるかな!?
posted by つじ at 19:30| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

PV6いいよね

シンセ練習したいなと曲探してたら
マオウさんという方が弾いては楽譜をPDFとMIDIにしてくれてるじゃないですか!


それで2週間ぐらい練習してた訳だけど、、8小節しか進んでねぇ('A`)


こっから先はそうとう大変そうなんだよぉ_ノ乙(、ン、)_
posted by つじ at 00:13| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

コタツの足を長く

short.jpg
エアーリフトベンチ来たけどコタツだと低すぎる








legs.jpg
寮は今年度中までだから新しく買うのもなんだし
コタツの足を長くできればとホームセンターのDIYキットの足





longer.jpg
キャスターもつけてしばらくこれで使ってみよう
あぐらよりは腰にもよさそうだし
長くなった分だいぶぐらぐらするけど^q^

posted by つじ at 13:27| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

近頃隣が静かだと思ったら

隣人がいなくなってる!
これである程度声張っても大丈夫かな^q^
ということでR16も来たし、久々に録音

H4nはCubase鳴らしたり、iTunesとか鳴らしたりできたけど
R16はCubaseで鳴らすにもデバイス再認識させて
iTunesとか鳴らすにもデバイス再認識させてとめんどい
設定でどうにかならんもんか


そんなこんなでデPさんの永久に続く五線譜

もう2年半以上前なんだなぁ

うまくなりたいなー><

posted by つじ at 16:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

とりあえず終了

たまには更新しないとねw



肝心の鳩が見えてないよー
posted by つじ at 21:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ピピピピ

明日合同練習なので漸くクリック練習


うわー(´・ω・`)(・ω・` )(ω・` )(・`  )(`   )(   ´)(  ´・)( ´・ω)(´・ω・`)
posted by つじ at 21:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

銀行、クレカ、保険整理

銀行  メイン:新生、サブ:UFJ、他:労金、ゆうちょ
クレカ メイン:ライフカード、サブ:エネオス、楽天
保険  アフラック エバーハーフ、ウェイズ、こくみん共済


労金は会社で必要だったけど、5月から使わなくなるから他に移行

ゆうちょは振込用にと思っていたけど、新生銀行が
普通預金100万円以上なら月5回振込手数料無料だから
維持してればいらないちゃいらないかな

UFJは引き落としが新生銀行に対応してない場合用で確保


クレカは誕生月5倍還元にひかれてライフカードをメインにしてたけど
通常は0.67%ぐらいで低めなので常に1%以上の楽天に移行
近頃、買い物はほとんどAmazonか楽天かヤフオクだしww

エネオスはスタンド割引&2円引き/Lなので確保

最近気付いたけど、iTunesカードをサークルKのカルワザカードで
Edy払いするとキャンペーン中は20%オフだからクレカよりも安全でお得
不当請求が相次いでるみたいだし


保険はこくみん共済を解約してアフラックは終身だから一生もつかな
保険は使わないこと前提だからあくまで最低限



不景気はどれくらい続くか分からないし
かといって残業できるようになってもしたくないし←

増やすのはFXで難しいと実感したので
削れるとこ削って少しでも減らさんようにしていかんとねー
posted by つじ at 19:27| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

2010年02月11日のつぶやき

vgbdk / つじ
今週末は何しよーかな(´ω`) at 02/11 23:21


vgbdk / つじ
さぁてどう編集したらいいのやらー at 02/11 06:30


vgbdk / つじ
なんて悩ましいー at 02/11 00:43


vgbdk / つじ
ばりねむいけんねぇー at 02/11 00:21

posted by つじ at 19:01| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

TLまとめてすと

こんなこともできるんだねー
Twitterでつぶやくと日記書かなくなるよねー
オーディオi/Fも欲しくなるよねー^q^


vgbdk / つじ
MDR-7506来たぞっと
音が良いね〜^^b http://yfrog.com/1ddhjrj
 at 01/29 03:27

vgbdk / つじ
締めはソフトやよね〜 http://yfrog.com/1er2ejj at 01/28 03:43

vgbdk / つじ
丸源なうなう http://yfrog.com/3nt72pj at 01/28 03:26

vgbdk / つじ
右手ぷるぷるしてるー('A`) at 01/27 00:29

vgbdk / つじ
Bスタなう at 01/26 21:31

vgbdk / つじ
刀語シュールにおもしれぇえ^q^ at 01/26 08:06

vgbdk / つじ
ベースで指いてぇえ at 01/26 07:17

vgbdk / つじ
明日は休みじゃーヽ(´∀`)ノ at 01/26 04:11

vgbdk / つじ
プチえびせんべいうまうま at 01/23 21:22

vgbdk / つじ
DMC wktk! at 01/23 02:02

vgbdk / つじ
今更 「なんかヘンだよね・・・」 と徹底抗戦を読んで、、やっぱ2人を応援したいな! at 01/23 01:04

vgbdk / つじ
ライブアライブwww パーランマウム - リンダ リンダ (3:01) http://nico.ms/sm7426806 #nicovideo #sm7426806 at 01/23 00:16

vgbdk / つじ
MDR-CD900STと悩んで7506を注文 早く来ーい! at 01/22 22:39

vgbdk / つじ
シンセ重いよーー(>_<) at 01/21 04:29

vgbdk / つじ
ラップって全然聞かないんだけどこれかっけぇ When they cry -Rosin Mix- (5:10) - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9444501 #nicovideo at 01/20 06:25

vgbdk / つじ
奈々さん紅白裏話凄く楽しそうだww at 01/17 05:39

vgbdk / つじ
練習疲れたなーう at 01/16 22:12

vgbdk / つじ
8cm低反発マットレスふかふか)^o^( http://yfrog.com/4gbcdj at 01/16 17:45

vgbdk / つじ
圧縮された低反発マットレス来たけど膨らまねぇぇええ at 01/16 06:53



posted by つじ at 22:59| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

レスポール来ました!

友達に赤いの貸してたら業者のミスで水浸しになったらしく
廃番で修理もできないので同等品弁償ということで

the obverse.jpgthe reverse.jpg










★RAVELLE ELITE FT STB
NECK : Mahogany, 628mm-Scale, Set-Neck
FINGERBOARD : Rosewood, 22F., 400R
BODY : Maple (Flame Maple Veneer Top) 15mm + Mahogany 45mm
PICKUP : HPD-300, Seymour Duncan SH-4JB
CONTROL : 1 Volume, 1 Tone, 3-Way Toggle-SW., Sustainer Controls
BRIDGE : Tune O Matic & Stop Tailpiece
FEATURES : GROVER 102C
COLOR : STB


音の細かいことはまだよく分からないけど
よさげだし、意外に弾きやすいし、かっこいいからよし←

珍しくサスティナー付いてて原音や倍音が伸びるけど
ハウリングっぽくなるなー どーゆーふうに使うんだろーなー?

今年の発表会はこれで出よっ♪


それとついに歌ってみた仲間ができたので
歌とmixも気合入れないとー(´ω`)ノ
posted by つじ at 00:18| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめことよろせきせつなう

奈々さん見てガキ使見て気が付けば2010年
外に出たらこの前よりも積もってたのでうろうろ




FFだとスタッドレスじゃなくても結構いけるねー
バイクはオフだけど乗る勇気なかったww

新年もはりきってこー(・ω´・)b

posted by つじ at 01:52| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

動け 動け 動いてよ

ぼちぼち両手の練習しようかと探してたらよさげなの発見
原曲は♭が5つも付いてるらしいけど簡単なハ長調になってる





運指練習は左右同じように動かすから
ずらすのが大変だったけどどうにかこうにか



STRINGSの音は揺れる感じとか評判通りよいねぇ☆

ヴァイオリンといえばこのフレーズが思い浮かんだので
音を拾う練習もしてみたり



posted by つじ at 00:00| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ようやく御飯炊きました

昨日は先週に続き、久々のメンツの忘年会でカラオケオールで16時に起床。。
もうオールは体に響くww


うだうだしてたらニコ生☆生うたオーディションが18:00からだったんで生で投票したり

さすがのでにろうさんや、りゃくさん(笑)だったけど
個人的には弟の姉さん応援したいな


後で知ったけど黒澤まどかさんという鍵盤弾き語りで活動中の方でした
痛み・弱さをテーマにしたマイノリティな音楽とあるけど好きな感じ
しかし東京は遠いなー



そんでスーパーで5kgのあきたこまちが安売りしてて魔が差して買ってしまってたので
愛知に来て3年8ヶ月にして御飯炊いてしまった←

first rice.jpg

なんか炊飯器で炊くのも癪だったのでレンジ用で
浸し30分、500W10分、蒸らし20分



ちょっと水っぽかったけど全然OK!
ブリタの水もちょっとは効いてるかな!?

あとは水量、浸し、蒸らし時間を微調整
セラミック製やIH用もあるらしいんで探してみよっかな

posted by つじ at 22:56| 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

DIMM、VGA、地デジチューナー増設

金曜は個人練習行って、少し早い職場の忘年会があって
カラオケを4時過ぎまでやって土曜にDIMMとVGAと地デジチューナーが届いた

DIMMはMOTIFのサンプリング用で今時PC133のメモリで今や結構高い
デュアルチャネルで2枚いるとかでどうせなら最大の512MBのせたいけど
動作確認されているメーカーメモリはもちろん高い(1枚10000円はする)

対応確認済みの安いアーキサイトのメモリも見つけたけど、1枚6000円も高い。。
色々調べてたらヤフオクにBUFFALO VS133-512MY相当のHynix PC133 168p 512MBを1枚1590円で発見!
dimm.jpgdimm2.jpgdimm3.jpg







ばっちり認識ヽ(´∀`)ノ


お次は友達から譲ってもらった中古のEN8400GSとDT-H50/PCI
graphic.jpgtv tuner.jpg







元々EN7600GS SILENT/HTD/256Mが付いてたけど
少し新しい分ちょっとはよくなったのかも!?


ccleaner.jpg






VGA交換後に何故かファイルとかお気に入りのとこが黒塗りになったので
調べたとおりCCleanerでソフトやレジストリのクリーンアップしたら無事なおった



TVは見ないからパソコンでも見れるようにしようとは思ってなかったけど
友達が譲ってくれるならつけるかみたいなw

フルハイビジョン、動画みたいに巻き戻せる、予約視聴できる、録画できる、DVDに焼ける
って最近は凄いね!
これで水樹奈々さんの初紅白を生で見れるね(o・ω´・o)b
演歌歌ったりしないかなww



そんでシンセ買う時の参考に見てたしろたんの人さんの動画にあったのをDIMM確認の為にやってみたり





 らんらんるー ついやっちゃうんだ☆


posted by つじ at 02:28| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

