2009年12月03日

韓国に飛ばされた1週間

24日に昼御飯食べて午後もやるかぁってとこで「17:45分の飛行機で飛んでくれ」と
近々とは聞いてたけどいきなり過ぎ!

とりあえず検査に使う諸々と海外でも使える携帯借りて
帰ってパスポートと着替えを借りたトランクに詰めて
どうにかセントレアに送ってもらう

あ、確かiPhoneって海外だとパケ放題じゃなくて高額請求きたりするとか
ネットで調べて機内モードONに  危ない危ない!

別件で一緒に行く営業の人と落ち合い、2時間でソウルのインチョンに
福岡に帰る様なもんだなー


そんで23時ぐらいまで検査三昧の日々。。
日本語できる人はあまりいないから、お互い話しかけるも通じなくて苦笑い(><)
PCも英語でいいのにハングル語だし


韓国はもてなす文化らしく、すごくコーヒーとか食事とか勧められるけど
元々コーヒーはあまり飲まないし、小食なんで胃が荒れて?なんか気持ち悪いし
食事はほとんど唐辛子味で味も微妙に合わなかったり
つうか韓国のことどころか日本のこともあまり知らないから世間話できないし←


とまぁそんなこんなで
日曜は17時ぐらいに終わって韓国のジャスコなE-MARTに行ったぐらいで
月曜9時の便でようやく帰還

inchon.jpgin flight.jpg








機内からの眺めって好きなんだよねー




1週間といえどネットと楽器のない生活はつらかった(≧ヘ≦ )
そしてようやく明日有休♪
平日の個人練習延長でもしにいこーかなー
posted by つじ at 20:13| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

兵隊からバンドマンに鞍替えする!

昨日は久々ラルクな人達と名古屋で早めの忘年会?に
数回しか会った事ない人もいたけど、趣味が似てるとカラオケ盛り上がるねー☆


そんで今日はバッテリー交換
old battery.jpg
3月に買った時から析出してたんでやばそうだったけど
車検でもやっぱりやばかったので早々にホームセンターに






純正は6000円ぐらいのACデルコ バッテリー S40B19L
あまりいいのにしてもしょうがない?ので4500円ぐらいの40B19L MADE IN KOREAに
new battery1.jpg
new battery2.jpg



ちゃんと動いたし、保証も付いてるし
これで冬場も安心だー




frontier.jpg
近頃はもっぱらマクロスFギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆




ランカうまくなってるし、弾きながら踊ってる菅野さん素敵だし
シェリル最高だし(´∀`*)


もう来年のパブリの選曲が始まったのでバンドスコアをゲット
GtはTrickster、Drはライオン(いけるのか!?)出そうかな
Keyでも1曲ぐらいやれるといいなー

posted by つじ at 22:01| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

Twitter流行ってる模様

iPhoneアプリでTwitterアプリのTweetieが人気らしく
なんやらSeesaaでもTwitterへ投稿ができるように
なったみたいなので登録してみた

外国も含めてmixiのボイスの広範囲版みたいな感じかな?
堀江貴文さんや広瀬香美さん見かけたのでとりあえずフォローww


あ゛ーー、昨日レッスン行けなかった(><)

シンセサイザーが欲しくなってきたのでちょっと調べたところ
RolandのJUNO-Gか、中古でKORGのTRITONとかがよさげ
先生に相談してみよう
posted by つじ at 06:51| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

はーとあんだーぶれーど

ハートアンダーブレード、、なるほど、忍ちゃんね
今回ついに歌の場面が(//∇//)
次回からはネット配信  どんどんユビキタス化していくんだろうねぇ


ゴーストノートの弾む感じが好きなんだけど、バラバラに動かすのムズイ、、





さて、iphoneはアップル非公式のアプリケーションをインストール出来る
環境にすること(脱獄)でさらに色んなことができそうだけど
違法らしいし、未脱獄でいこうかなと


今回導入したのは話題のi-FunBox & GoodReader
i-FunBoxでiPhoneをUSBストレージにして
GoodReaderでテキスト、ワード、エクセル、パワーポイント、PDFを読む

Raw ファイルシステム/DCIM/USB Foldersを作って放り込むと
i-FunBox.JPG
デフォルトではテキストだけエラーが出たけど
設定の"Text encoding"をUTF8→ShiftJISにしてOK


USB Folders.JPG
歌詞カードとかスコアとか持ち運べて便利♪








そしてついでにZipの画像をそのまま読めるiComicも
Raw ファイルシステム/Photos/iComic にZip入れて(^^)b
21st century Boys.JPG










posted by つじ at 21:17| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

愛知こわっ

ここ数年で周りでもバイクのガソリン抜かれたり、マスターシリンダー盗られたり
車に落書きされたり、同アパートで車盗難未遂2回(さすがCLIFFORD!)と
地元福岡でも考えられないぐらいの被害を耳にしてたところに
またもや同期が寮のアパートでやられたとか

バールでドアをこじ開けて、ナビとゴルフバックで被害総額うん十万。。


事故率、盗難率全国ワースト1位の愛知県なんてこった!(><)
特定の自動車が集中的に盗難に遭っている(周りではインプSTI)ことなどから
ビジネス化しているプロの窃盗団の暗躍が伺えるとかどうとか


愛知県内の自動車盗難は、北海道・東北・中国・四国・九州を併せた件数よりも多く発生だと!?
一番盗難が多い場所は駐車場で、全体の約8割を占めるみたい

それに伴ってか?犯罪率は平成20年11月にて大阪に次いで福岡、東京よりも多く2位だと!?


今後もいい車に乗る予定は無いからまだしも
こんなんじゃセキュリティは必須だし、保険料は高いだろうし
住みにくすぎるぅ(ノД`)
posted by つじ at 22:23| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

大阪へ

ETCを付けても遠出してなかってたので割引の恩恵に与れてなかったけど
今回、友達の結婚式の2次会で大阪へ

プレオでまともに高速走行もしたこと無かったのでどうだろうと思ってたけど
4人乗せても全然いけるね!
加速はちゃんとするし、足もふにゃふにゃでもなく、跳ねることもなく程よい感じで


会場は洒落たジャズダイニングで同期やらお二人の友人やら
仙台勤務なので久々に会ったけど
相変わらずだし、幸せそうでなによりだった!

その中で今までほとんど当たった事の無い抽選で見事当たったんで
ネタは知らなくて申し訳なかったけど、部屋着として使わせてもらおうかな
マー君.JPG







発表会の曲をレッスンで個別録音したのができたので聞いてみると


う〜ん、不安定で危うい感じ(^^;)
ハモリも自分じゃ音とれないので先生のを聞くがままだったし

なのにこれから1年ぐらい?レッスンしないんでヤバそうだけど
差し当たって寮出るまでにドラムをどうするかを決めて、部屋探しを考えないとね





デジモンとか幽白とか凄い!


posted by つじ at 12:44| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

飲むと近頃早く目が覚める

ネジがすぐに錆びてかなりやばめに
交換前.JPG






ギターとかについてるネジはステンレス製でなく、普通は店頭やカタログとかにもないようで
(通販ではあるみたいだけど、コストを数銭単位で削ったりとかでしょうがないのかな)
とりあえず弦交換のついでに換えれるものは換えようとホームセンターに


ハム調整の3本はサイズが無くクロームメッキ?で残りはステンレスに
交換後.JPG
元は黒だけどまぁよしかな
弦はなんとなくずっとライトだったけど、カスタムにしたら細いし軽くて音も軽めな感じ
しばらく試してみよう




そしてプレオのドア周りのキズをこれで
キズ消し.JPG








研磨前
研磨前.JPG





研磨後
研磨後.JPG



コンパウンドなんて全然使わないけど、結構綺麗になるんやねぇ

posted by つじ at 20:36| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ギック・リー

1月に朝起きたら起き上がれないくらいの腰痛で2週間ぐらいやられたんで
なるべく階段を使ったり、朝礼前のラジオ体操をちゃんとやったり
浴槽で腰をほぐしたりと気は遣ってたつもりだったけど

昨日の朝、洗顔でかがむ時に痛くてやばいなぁと思ってたら
朝礼前のラジオ体操中に「ピキッ!」

朝礼中に眩暈と吐き気がしばらくあっておさまったけど
前回同様に腰に手を添えて痛みながらぎこちなく歩く感じ(ノД`)

寝る時も痛いので姿勢が定まらず
今日起きてもやっぱりおさまってないのでとりあえず病院へ


レントゲンの結果、骨には異常がないんでヘルニアではなく
筋肉がやられてるギックリ腰とのこと

まさかこの歳にして(TT)
まぁ、今までろくに体を動かしてない&引き篭もり生活だし
20代後半は衰えてきて運動してた人でもなるみたいだけど

痛み止めとシップとサポーターもらって様子見ってことで
サポーターあるだけでだいぶ立ったり座ったりが楽だ
サポーター.JPG



そんなこんなでいつもにも増して安静のお盆だから
最近同僚の薦めではまりだしたアニメ化物語の原作借りて
戦場ヶ原 蕩れ!しようかなwww

独特の雰囲気や言葉遊びに加えて
EDがsupercellであのガゼルさんがnagi名義で歌ってるってのもスバラシイ!
posted by つじ at 23:18| 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

私の居所(日本)

友達で一番有名な?batayoungことhatajima yasuhitoをちょっくら紹介w
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=1004226605&blogID=495686131

んでMySpace From JP.
myspace表紙.JPG

のってるのってる!
myspace目次.JPG

今月から新連載らしくその頭を飾っちゃってまぁ

テーマは「光 Light」

音楽雑誌辺りにあると思うのでどうぞ宜しく
多分にこれからなにかしらしでかしてくれると思うんで( *´艸`)
posted by つじ at 19:35| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

久々に滑ってみた

スノボ2.JPGスノボ1.JPG





北海道にスノボに行って現地で熱出して注射打った以来、2年ぶりに岐阜へスノボに
というのも金曜に工場止まって有休促進日になったから課内10人という異例のメンツでw

朝からザーザー降りでゲレンデについても雨でみんな萎えてたけど
徐々に晴れてきてどうにかいい具合に

確か今回で4回目でターンがぎこちなかったけど
内股意識したら旋回の時の体重移動が楽に出来た気がする!
でも次回は何年後なんだろうなぁww


明後日青空のナミダをやるってことでもくもくと練習

とりあえずこれぐらいで勘弁してもらおうww

再来週やりそうなモノクロはまだまだ全然出来そうにないなぁ(´〜`)


おっ、月音さんが深愛を歌ってるじゃないかっ

やっぱこの人すげぇわ、、

posted by つじ at 22:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

乾燥注意報

ここ数年弱ってきてるせいか肌も喉も冬の乾燥がひどく
この時期は手の平が剥けてくる、、orz

弦押さえるのが危ういけど今日もどうにかスタジオ練習
ぼちぼち合ってきてるかな

ドラムの人が9月に結婚するので2次会でバンドで何かやる方向に
いまのとこブルーバードの予定
MICRO CUBE RXの活躍のチャ〜ンス!

次曲はVoさん希望の高橋瞳の青空のナミダをやろうかと
BaさんはBLOOD+のDVDも持ってるという熱狂ぶり
データで持ってるから見たいんだけど見れてないなぁ(>_<)
こんな感じでアニソンできるバンドっていいよねwww
posted by つじ at 01:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

相変わらずマクロスF

ニコ動では歌ってみた、弾いてみたを徘徊してるけど

マスオさんすげぇ! 娘々メドレーセッションしてるし


あと歌ってみたでは

沙丸さんの声好きだねぇ アナタノオトもはまってるし


HI3A0079.JPGってなわけでノーザン無いのが残念過ぎるけど、射手座やってみたくてゲット!

posted by つじ at 17:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

白川郷行ってきたのですよ☆

ってことであいにくの雨模様だったけど、まったりとドライブでアノ白川郷に
HI3A0072.JPGHI3A0073.JPG






HI3A0074.JPGHI3A0069.JPG





あれっ、デジャビュ!?ww   神社には手書きの絵馬多数www
賽銭は弾かれずに済んだよ←   下道往復300キロで久々の遠出



  ↓一週間前     悪化しとるー!     ↓今日
HI3A0067.JPGHI3A0075.JPG






会社の先輩によって緑カブ変身してましたとさ
HI3A0064.JPGHI3A0065.JPGHI3A0066.JPG







posted by つじ at 23:45| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ヤック デカルチャー

ようやくマクロスFを見終わったけど、『歌は文化』に感動した!
ランカはかわいくてシェリルはかっこよくてそれぞれいいんだけど
特にシェリルを演じるmay'nさんの強迫感というか迫ってくる歌声にぞくぞくきたね
以前R&B?やってた中林芽衣名義の時の曲は好みの問題かそうでもなかったんだけど、やっぱ菅野よう子さんとのコラボによるもんなんやねぇ
ってことでアニソン万歳←

平行してみていたらき☆すたもアレはアレで色んな意味で凄かったww
こなた的生活を送ってみたi(ry
posted by つじ at 09:11| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

そうじゃなきゃやってらんな〜い!

HI3A0053.JPG休みだーヽ(´∀`)ノ
ユイかわいいよユイってことでライブDVDゲット!
んでようやく覚えてきたの

お次はCHE.R.RYだぁ
posted by つじ at 00:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

買っちゃた−ヽ(・∀・)ノ

HI3A0052.JPGHI3A0049.JPG噂のGT−10!
ギターに加えてオーバースペックだけど、これでモチベーション上げて練習すっぞぉb

posted by つじ at 21:41| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

あづー

HI3A0041.JPGこの前車検出した時に来た懐かしの?ボンゴw


HI3A0044.JPG206も30000キロオーバーってことで社割を利用して(得)イリジウム入れてみた

うむ、よいね! 明らかに火花飛びやすそうな形状だし 体感的にも安定して着火してる感じがするわぁ

今日明日泊まりBBQ、来週日帰りBBQと珍しく出かける予定


練習中ww

posted by つじ at 09:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ぷいにゅ〜

金曜は相変わらず寝オチしてたら召集があってカラオケへ
Depend on youとかあなただけ見つめてるとかFACEとか久々に頑張ってみたけど、、まぁ、これから頑張りますだわw

んで土曜はUSボーカルでグループ同じだった人とその人が今一緒にやってる女の人とカラオケへ

・・・その人めちゃうまい!
どうやらボーカルやってらしく通って1ヶ月であんだけ歌えるなんて
僕は一年ぐらいやってこんなn(yr

懐かしくもglobeのデュエット始まってFREEDAMやまたもやFACEやったけどきもちいわね
今回はマークで楽させてもらったw
個人的には微笑みの爆弾とデイドリームジェネレーションを自分じゃなくて女声で聞けたのでよかった!



ARIA知らないけど、ほたるさんいいわぁb
posted by つじ at 07:33| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

憧れ女性チェック

ってことでmixiで友達がやってたのやってみました


まず、ロリコン属性評価ですが、jydoauさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 井上真央 (270点)
2位 長澤まさみ (264.6点)
3位 田中麗奈 (262.2点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv


特に年齢は気にしないですね(この歳になるとw)
知的なのもいいですがバカやれないとつまらないですよねぇ
明るい感じというかなにかとギャップが○
まぁ、胸なんてあくまで一部ですからww
おっとりふわふわもいいですが我が強いのもいいかも
黒髪な日本人っぽいのがいいね!

ってな訳で井上真央、田中麗奈はそうでもないですが
長澤まさみはどういう人かよく知らないですが好きそうです


あ、、明日は英会話研修の宿題でちょうどテーマが理想の女性についての英作なんでこれ訳せばいっかwww

posted by つじ at 22:23| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

デインジャー! デインジャー!

akisu.jpg8日に仕事してたら寮の友達から寮に空き巣が入ったと連絡あって
他の友達も連れて帰ってみると。。
1Fの10部屋中6部屋でベランダのガラス割られて侵入されてた
━━(゚Д゚;)
僕は2Fだからよかったけど、一応誰もいなくなる日中はみんなシャッター下ろすようになったし

横内寮での車上荒ら[1]...JPG先輩なんて会社の敷地内の寮の駐車場に年末置いといたら。。
アイチ怖いよ〜゜゚(>ヘ<)゚ ゜



話は変わって6月の発表会に向けて近頃篭って練習中
http://jydoau.up.seesaa.net/image/B0A6A4B7A4C6A4CAA4A4.mp3
まぁ、だいぶ聞こえるようにはなっとるなぁ


posted by つじ at 12:04| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

