2008年03月30日

愛知に来て2年たちましたが。。

HI3A001.JPGまだ1度もご飯を炊いたことがないw
んで昨日仕舞いにはこんなになってしまって
自炊する気ねぇぇええええ

部屋片付けてたら懐かしいの見付けたー
まず高2の時のエセ放送部員として遊んでたの
んで4年ぐらい全然弾いてなくて大学3年のときに友達の打ち込みに合わせたの

んでまた5年ぐらい弾いてなくて
夏ぐらいにGod knows聞いて感動して(笑)再開したわけだけど。。
昔の方がうまくないか!?━━(゚Д゚;)━━━
弾けたのもすっかり忘れてるし。。

が、がんばるぞぉおおおお



posted by つじ at 12:36| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ちくしょう! 持ってかれた!

先週の日曜に友達からマルチリフレクターもらったんでつけて
月曜は少し早めに出れたからケッタで通勤して
次の日乗っていこうとしたらマスターシリンダーもろもろがないがや!
HI3A0092.JPGHI3A0091.JPG
数ヶ月前に同じ寮のCBR600Fの人のもとられて今回再発 ホンダ狙いなんか!?

どうしようもないから気落ちして1週間を過ごしつつ、土曜は友達のライブへ
ラルク中心のコピー+オリジナルで偶然にもギターレッスンの先生同じ人がいたり

いや〜、やっぱ生音グルーブ最高やわb
Shout at、Promised、HONEY、Blurry、Vivid、Drivers
New World、EXISTENCE、叙情詩とか色々やってくれて
発売前のDRINK IT DOWNまでexclamation
みんなかっけーわ、高校生バンド若いしうまいわ
Kingdomのオリジナルもポップな感じでボーカルの高音とも合ってたねぇ


んで打ち上げ行ったけど、カラオケが控えてるんで飲まずに
バンドについて色々お聞きしてなるほどなぁと関心しつつ
その後はまたしてもカラオケオールw

相変わらず序盤は真面目だけど中盤からアニソンや女性曲いって
いつも皆さんすみませんあせあせ(飛び散る汗)

んで明るくなってきたんで気合入れようと
SKILLを今までしたことないぐらい叫びまくった!!
したら今まで出したことないような声が出たっぽいwww
ってことでこれから持ちネタにできるようがんばりやす

結局8時までオールをやりきり、うちで4時間ぐらい寝て近くのライブハウスへ
今度はまぁセミプロ?のメイドさんやコスプレしたアイドル?がアニソンやオリジナルを
歌って踊ってというライブに初参加www

目当ての水樹奈々のPrayを聞けたので満足満足手(チョキ)
その人が次のステップへ行くらしく、卒業ライブだったわけだけど初めて行って泣けたわ
やっぱ音楽ってスバラシイるんるん


そんなこんなで今週の邪カラでイベント&カラオケ月間はとりあえず終了
かかっつぇこいやぁあああああああパンチ
posted by つじ at 01:10| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

アドレナリンどっぱどぱだぁ!

Uno'chさんから急にこのギターいらない? と話があって
ttp://www.kyowashokai.co.jp/caparison-jp/j-07product/j07dellinger.html
いるー!ってことで木曜日の夜に受け取りました。
HI3A0047.JPG
ハードケースって憧れやったんよねハートたち(複数ハート)
お値打ち価格だし、わざわざ近くまで届けてくれてUno'chさんありがとーexclamation
がんばりますぞパンチ

お次は金曜仕事終わって同僚の1人を巻き添えに週末福岡-広島ツアーに出発
というのも友達があのFDを譲ってくれるってことだったんですぐにでもってことで

んで名阪のって兵庫に入ったなぁと思ってたら山陽道じゃなく
淡路なんとかって有料道路のって
おかしいなぁとおもってたら見事に四国にIN! (←淡路で気づけよ、、)

んでテンション全快で瀬戸大橋で本土に戻りましたw

防府あたりのインターでちょっと寝て福岡に
もう行くことはないだろうと旧研究室でしみじみと
HI3A0034.JPG
なぜかDAMで歌ってると福岡タワーとかドームとか映るんで紹介しながらぶらりと流しましたw
そんで自宅で軽く寝て14を弟に託して(今までおつかれさん!)
今度は高速バスで広島へ いや〜絶え間なく移動w

友達の寮に泊めてもらって日曜の朝出発
寄り道しなかったんで夕方には愛知に戻ってきて
ハイテンションのままカラオケ行きましたw

んでさっき写真とってないなぁとぶらりと明るいコンビニへ
HI3A004.JPG
HI3A0046.JPG
いや〜かっけーわるんるん
早いとこ乗り慣らさんばね
posted by つじ at 02:28| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

つ、ついに、、

オンバイク来たーパンチ
しかも前から乗りたかったホーネット250exclamation
.JPGHI3A002.JPG
TWOテール・サイレンサー、アンダーカウルかっけーぴかぴか(新しい)
きゅい〜んっていう高音にしびれるハートたち(複数ハート)

昨夜に友達から譲ってもらって
張り切って昨夜も今夜も入鹿池に走りに
バンクできるってすばらすぃぴかぴか(新しい)

早いとこ乗りこなしてつなぎ買ってサーキットデビューだグッド(上向き矢印)









posted by つじ at 01:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

何回やっても何回やっても

夏休みに周りが旅行に行こうとも家でまったり派あせあせ(飛び散る汗)
CAEBQVED.jpg

実家からお古の液晶ディスプレイを送ってもらって3台体制に手(グー)

んで現在、夢中の「エアーマンが倒せない」を3台でひたすらリピート
ttp://www.geocities.jp/seramikarutitan/index.htm
ハレハレロックマンといい素晴らし過ぎexclamation×2

デュアルディスプレイに慣れるとパソコン2台で1つずつだと狭くて狭くて
今の主力でお買い得な22インチ入れてデュアル×2ってのもいいなぁ


アトランティックから警告もきたし、ポジションは全部処理してしまってたけど、再度トルコリラを少々
今日のトルコ総選挙で爆上げか爆下げかexclamation&question
posted by つじ at 13:35| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ついに開始!

さっき友達とギターの体験レッスン行ってそのまま二人で入会しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ttp://www3.ocn.ne.jp/~mjp/top.htm
しかも毎週木曜23:30だから残業してもいけるぜパンチ
来年のイベントに参加できるかexclamation&question

いや〜昨夜仕込みすぎたポジションで今日の円安祭りに乗れたexclamation
って、ユーロ168円手前までいったんかぁあせあせ(飛び散る汗)
カナダは怖くて手を出してないけど相変わらず激しいこと。。
トルコは何も考えてないけど押し目押し目で結局スワップためれてないけどついてるなるんるん
posted by つじ at 00:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

サバをアレして

ついにお料理も5回目でさばの味噌煮
CA330217.JPG
いや〜楽しいるんるん
先生はいい塩梅で会社とは逆転した男女比がなんともあせあせ(飛び散る汗)

あと一回だから先生とパートUに進むか
10月からの新コースで新たな展開に託すかexclamation&question


今日は日銀短観発表前に逆指値でAUD、NZを2万
設備投資計画が予想より低く堅調に推移中るんるん

円安ドル安傾向なら高金利通貨ってことで
ZAR、TRYも2万ずつ
前回は上がってすぐ決済したんで今度はスワップも頂くぞっとパンチ
最近、買う量が増えてきた。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by つじ at 00:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

溜めに溜めた

1年たってようやく近くの健康センター「スパガーラ」に行ってきました
入場料2000円で敷居が高かったけど
1500円で金券ショップで買って期限が6月いっぱいだったからたらーっ(汗)

漢方湯、高麗人参湯、超音波湯とか色々あって
純金の浴槽である黄金風呂は要入浴w

んで人生初のあかすりと足ツボを体験exclamation
あかすりは、、、全身から練りケシがあせあせ(飛び散る汗)
生まれてからこんなになってたのねふらふら
足ツボは思ったほど痛くなくなんかほぐれたしぃ

なんだかんだ3時間以上いて満喫るんるん
また来るだろうと会員にもなりましたとさ


さてさて、昨日に尾身幸次財務相が過度の円安をけん制する趣旨の発言をして、米サブプライム向け住宅ローン問題の拡大&米株安への警戒感で海外勢キャリートレード手仕舞いが加速して一気に激円安にがく〜(落胆した顔)
ちょうどクロス円がっつり買った矢先。。
どうにかロスカットは免れてるんで明日木曜の転換にバリ期待exclamation×2
posted by つじ at 23:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

このカードを引いた日の夜は

カード主義の僕は還元率大のライフカード手(チョキ)

現金で払っても何の得もないけどカードで払えば楽だし、支払いは来月だし、年に1万ぐらい商品券もらえたりするしるんるん

最近知ったんやけど一括払いしたらカード会社儲からないと思ってたら
実は支払いまでの利息分は店が払ってるんだね目
そりゃあカード会社ぼろもうけやんな

ってなわけでやっぱ高金利通貨だなってことで
アトランティックの資料来たから
さっさと開設してスワップ生活だぁねexclamation

今日はクロス円堅調堅調
米ドル124円、スイス100円、豪ドル105円、NZドル95円ってすごっexclamation×2
ユーロもどこまで上がってくんだかあせあせ(飛び散る汗)
posted by つじ at 20:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

スワップ狙いで

ついに巷で噂のトルコリラいっちゃうかなぁ
年利はなんと17.5%exclamation×2 日本はこの前上がったのに0.5%がく〜(落胆した顔)
1万通貨で一日400円ぐらいスワップつくなんてす・て・き揺れるハート
とりあえずアトランティック開設だな!



近頃オセアニア通貨で押し目押し目でうしうしるんるん
最近気がついた指標前の逆指値買いもなかなかいい感じグッド(上向き矢印)
posted by つじ at 22:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

乾いた心で駆け抜ける...

イントロのギターからハルヒの真声で
どっぷりはまった『God knows...』

なんとギターは林檎やヤイコともからんでたあの西川 進氏exclamation×2
どうりでジャストフィーリングるんるん

んで盛り上がってきて西川氏のギター教材をネットで購入
その名も『感情直結ギター塾』exclamation×2

オブジェと化していたギター(一応ラルクのKenモデル)を
いい加減弾けるようになるぞw

CA330201.JPG

今夜はカナダ中銀政策金利発表ちゅうことで
近頃好調な(と感じてる) 米、豪、加を1万ずつ持ってスタンバイ

現行の4.25%に据え置きだったのものの、発表後の声明で
追加利上げが示唆され113円台乗せパンチ
堅調に推移してるぞ、うしし

posted by つじ at 01:31| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

世界を大いに盛り上げるための

宇宙人とか、未来人とか、超能力者とか、ロボットとかw
ttp://www.youtube.com/watch?v=DfBXkJpnNNg&mode=related&search=

昨日は料理教室の先生に癒されたし
今週も耐えて耐えて乗り切るぞパンチ

今日は多くの市場が休みだから退屈じゃい
posted by つじ at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ビバ 30歳!

会社の同期がついに大台へexclamation×2
んで、ありがた迷惑(!?)も押しかけて大勢でお祝いるんるん

いや〜、僕の5年後ってどうなんでしょー
どこにいて何をしているのか検討もつきませんあせあせ(飛び散る汗)
いろんな面でゆとりを持って悠々自適にやってたいもんですわん


さっき240円でいれておいたポン円の指値が約定パンチ
ユーロとともに欧州は堅調に上昇しとるなぁ

読み間違って3月に224円で売っちゃったポン円の両建てで
スワップ分をとりかえしてたけど
この塩漬けポジションどーしよたらーっ(汗)
posted by つじ at 00:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

オリエンテーション終了

ふう、やっとSLのオリエンテーションが終わった

いきなり放り出されて英語で戸惑ったー
うだうだしてたら親切な人が教えてくれたし(^^;)

よぉし、英語学ぶぞぉパンチ

posted by つじ at 16:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

生命保険って

選ぶのって実際難しい。。
定期にするか、終身にするか

これから金利は上がったり、インフレになったりだろうから
固定金利商品じゃ不利とかあるみたいだし

今はアヒルの終身の死亡保険と傷病保険に入ってるけど
FPに相談してみようかな、無料だし

FP資格自体も最近気になるw



posted by つじ at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

アラジン検索ボックス

買うもの物色するとき優柔不断なんで色んな検索サイト見るんだけど
こんな便利なのがあったんやね

Yahoo!ショッピングや楽天市場などの大型ショッピングモールをはじめ、amazonなど国内最大手のネットショップなどで取り扱っている商品をまとめて検索できるなんてひらめき

今度から自分のブログから探そっとるんるん


posted by つじ at 19:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

店頭で買う前に

とりあえずなんか買うときはネットで検索して
安くてその場で注文できる通販は使えるexclamation






僕は特に本を買う時にはアマゾンでジャンル別のベストセラーで検索
レビューを参考に良質の内容のものを厳選できるし目

posted by つじ at 23:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発見!

最近、FXの手数料無料なとこを物色してたけど
なかなかよさげなとこ発見!

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

手数料無料 固定だけどレバレッジ高め 通貨多 信託保全
ついにおいらも魅惑のランドに挑戦できるぞ

 マネパ熱いぜぇ手(チョキ)
posted by つじ at 21:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

FXするなら

外為どっとコムの開設は必須ですな
手数料は高いけど高めのスワップや会員セミナーあり
なんといっても充実したチャートと情報!

マット今井さんのコメントにはいつも参考にしてます



まずはバーチャルFXで感じもつかめるし

 
posted by つじ at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

銀行といえば、、

やっぱ新生銀行!

24時間365日セブン銀行で引落手数料無料だし
月5回までは振込手数料まで無料だから
ヤフオクなんかでも重宝しまっせ!





posted by つじ at 23:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

