2014年05月05日

アコギピックアップ

今年の発表会は初アコギで

シールドのオスが290cmぐらいの長さで取り回しを検討した結果、着脱が楽なマジックテープで固定

image-77d0b.jpg
posted by つじ at 15:13| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

披露宴余興

R16、MICRO CUBE RX、iRig KEYSで
今回は車を出さずにトランクで済ませれた
大変だけど余興依頼してもらえるのはありがたい
image-0a995.jpg

日々精進!
posted by つじ at 22:03| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

Baさん2次会

去年のDrさんに続き、今日はBaさんの結婚式の2次会にて
Posted using Mobypicture.com

新郎の初ベースボーカル! 僕は今回キーボードをどうにかこうにか


おめでとうー!!
posted by つじ at 22:55| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

奈々さんライブ!

LIVE JOURNEY in 日本ガイシホールで奈々さんライブ初参戦!
Posted using Mobypicture.com


豪華なチェリーボーイズの面々
Gt.ケニー Gt.イタルビッチ Gt.しゅーちゃん Ba.りゅーたん
Kb.トム君 Dr.まーちん Dr.アベサマ Dr.,Perc.ちょーさん Sax,Perc.ファイヤー

トリプルギターとトリプルドラム&パーカッションって!
ドラム&パーカッションのシンクロは音が厚くて爽快


特にちょーさんは手のひらサイズのポンプ?を潰して空気音で
細かい音を出してるかと思ったら一緒にペンライト振ったり
ペンライトやハーモニックパイプでシンバル叩いたり
大きな動きで煽りがおもしろい!

奈々さん見たいけど演奏陣も見たいし困るw


そしてその強力な演奏陣を従えて
奈々さんの声が力強く響いてて凄くよかった
Posted using Mobypicture.com
posted by つじ at 15:03| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

漸くブルーレイプレイヤー

ゲームしないからPS3持って無いけどBlu-rayライブDVDが見たくて
デスクトップにドライブを入れようかとか思ってたけど
LG BD550が一万きっていたので導入 
Posted using Mobypicture.com

丁度デスクトップの上に乗るサイズでPCディスプレイにHDMIで繋いで
USBの動画や音楽が再生できるから、常に起動していたMBPの負担も減るし◎

LANケーブル繋いでアップデートとかYouTubeも見れるとか最近は凄いね


MBPとディスプレイ共用でケーブル差し替えが面倒だったので
自動切り替えのHDMIセレクタHDMI-SW0401

自動切り替えは録画機を繋いで録画が始まると勝手に切り替わって煩わしいらしいけど
録画するものが無いから繋いだ方を自動で表示してくれるのはなかなか便利


来月の奈々さんライブ初参戦に向けてLIVE GAMES×ACADEMY-RED-を鑑賞中(*´∀`)
ガルデモもやっぱいいし!
Posted using Mobypicture.com

画質いいなぁ 新しいディスプレイも欲しくなっちゃうなぁ

発表会も2週間後に迫ってきたから、ライブDVD見ながら頑張ろう!
posted by つじ at 12:05| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

天下一Revolution



【公式ブログ】
http://tenchiko.jugem.jp/

【情報たれながしツイッター】
http://twitter.com/#!/T_I_Revolution


ネット予約うっかり忘れてて
有効期限切れとかで復活したらしいチケットを今朝電話でゲット!
ダイヤモンドホール1000人収容で950番台だったけど、、

近頃あまり見てなかったけど
drmさん、maoさん、中西さん、花たんが特に楽しみだ(*´Д`)
posted by つじ at 19:16| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

SampleTank2.5

Posted using Mobypicture.com
うん、赤い! とりあえずそれなりの?MIDI音源持っときたかったしさ



BaとDrはまずまずと思うんだけどGtがなんか変だー
Gtは打ち込みよりも自分で弾いた方が速いらしいし

こっから先はちゃんと勉強しないと進まなそう
posted by つじ at 19:53| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

オーケストラ音源

またまんまとオーケストラ音源 「即買」プロモーションでMiroslav Philharmonik CEを1,470円で

MIDIの音をテキトーに選んで音量調節
Posted using Mobypicture.com



オルガンが教会?みたいな?
オケヒットが無いのか見つけれてないのか
これだけでもかなり時間かかったけどエフェクターかけたりパンふったり色々あるよね

とりあえず眠い!
posted by つじ at 07:45| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

プラグイン諸々

あー、2ヶ月ぐらい日記書いてないんだ

近頃は発表会の曲を覚えるのに必死
未だにコードやスケールがどうのが分からないので
丸暗記リピート方式だから覚えるまでがなかなか大変

んで集中力無いので合間にネット徘徊してると
〜のプラグインがいいらしいとかいう情報を見つけて
レビューとか調べてたら、、
( ゚д゚)あ、休憩のつもりがこんなに時間がみたいな日々


iRigでiPhoneやiPad用AmpliTubeが好評で景気がいいらしい?
IK Multimediaで近頃ちょくちょくセールをやってるから
50%オフでAmpeg SVX
72%オフでT-RackS 3 SinglesのVintage Tube Compressor/Limiter 670
Tube Program Equalizer EQP-1A、Brickwall Limiterを購入

T-RackS 3 Singlesは4月末まで http://www.minet.jp/ikmultimedia/special


とりあえずプリセットで全部入れてみたw
Posted using Mobypicture.com



よくわからんけど音はいい感じっぽいかな
ぼちぼちパラメーターも弄っていこう

posted by つじ at 02:09| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

FGN4弦!

夏ぐらいまで買わないつもりだったけど
休み中に中古無いかなーと検索したらサウンドハウスで
新品が1本限定で相場より1万ぐらい安かったからそのまま注文!
Posted using Mobypicture.com

2本目はジャズベ4弦でできれば白がいいなと思ってて
どうやらフジゲン製はギターもベースも値段の割にいいらしく
んで光収容さんが前ロゴのNCJB-10R/AL/VWHで決定!って感じ^^
フジゲンHP http://www.fujigen.co.jp/exp/Scategory2.aspx?SH=fgn5005

前のがIbanez SR505でボディがマホガニーだったから
アルダーだと生音から良く鳴ってる
まぁ、材質なんて気にせず見た目で選んでたから
スタンダードな形は初だったり。。^^;

張り切ってACUTE メリーさんVer.【ニコニコ動画】黒カイトに憧れてベースで【ACUTE】ミク・ルカ・カイト【TAB譜】練習してたけど、、

16分どころか8分すらヤバいね>< でも4弦は弾きやすいな
せっかくだからぼちぼちガルデモやってこー!

posted by つじ at 20:24| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けました

。。が引っ越しはまだ終わってないorz
8畳から6畳だからちょっと片付ければとか思ってたけど
余裕で荷物が他の部屋に溢れてる(ノ_<)

そんなこんなで荷物運びをよそに
久々に録音してみたりしてました←

本家様




基本Macのキューベースで録音して、ガレバンでPVの音声を差し替えようと思ったけど
音声差し替えた動画を保存すると保存されるのが音声だけになってできず
色々試して、結局WinのAviUtlで
やっぱMacだけだとソフト面でつらいかな

まぁ、歌練やMIXの勉強してないから全然うまくなってないのだけれど。。
時間かかるからなんかもう途中でめんどk(ry

そんな感じで今週昨日注文したアレも届くだろうしやりたいことが多いので
今年も引き蘢りそうですが外で見かけた際はどうぞ宜しくww
posted by つじ at 21:55| 愛知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

MBP録画

MBPのディスプレイ上部に内蔵isightカメラが付いてて
ガレージバンドとiMovie同時起動で曲に合わせてリアルタイムで動画と音声を録れる^^

Posted using Mobypicture.com



ぎこちなっ(ノ_<)
でもフォームの確認とか気軽にできるからこれで頑張ろう!

来年の選曲で出したから選ばれるといーな
posted by つじ at 21:10| 愛知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

Friday 訪れる週末

ガルデモの編曲、Gt・Ba演奏やボカロPのネガティブ系ギタリスト光収容さんに夢中★


ボカロ曲は1つの曲を色んな人が色んな風に歌うから面白いんだよね!


ガルデモでお気に入りのRun With Wolvesはやっと1番覚えてきた。速いー><


posted by つじ at 02:54| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

PV6の続き

だいぶ練習したと思うんだけど4小節しか進んでない。。(´・ω・`)


相変わらずアレだけど左手の低音って気持ちいなー


そんなこんなでまたもや10月に会社の同期の結婚式2次会で
友達と2人で余興をやることに

今回は会場的にアンプが使えないとのことなので
アコギでできればハモリもやれたらいいな


ベタだけど永遠にともにいいね^^



Line6 LowdownStudio110.jpgそんで昨日注文で今日早速Line6 LowdownStudio110ゲット!
ベースアンプだけど、ギターやシンセも鳴らせそうだから
75Wあればなんかでやるときにも役立ちそうだ(´∀`)



posted by つじ at 23:08| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

座り作業は結構腰にくる

姿勢悪いんかな(_-_)

HANABIやってとりあえず全曲目処が立ってきたね


Cubase弄ったGWだったなw
posted by つじ at 13:10| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

Scrap&Build

実谷ななさんのを聞いてから40bPさんのこの曲がかなりお気に入り





GWで寮はほとんど人がいないので自宅カラオケをばw


ハモリが聞き取れないからテキトウ過ぎる。。
どうやって耳を鍛えればいいのやらー
posted by つじ at 16:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ハモリ打ち込み

前にミクでちょっと触って以来、全くやってなかったけど
ハモリをちゃんと覚える為、2年半振りに打ち込み

懐かしいw


MOTIFをUSB接続でCubaseとMOTIF XS VSTでリンク
ある程度弾けると速いんだろうけど、全然遅いー^^;

MOTIF音源で鳴らしてH4nを通してCubaseで録音しようとしたけど
MOTIFをUSBで繋いだだけでサーとノイズが入る。。
色々探った結果、MOTIFとH4nを両方USB接続すると鳴る(競合?)
今は時間無いからパブリ終わったらUSBボード付けて分けて接続してみよう
hamo.JPG




なので音源はHALionOneのAcoustic Pianoで


これを原曲と合わせて聞きながら練習しよー
posted by つじ at 16:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

僕だけのSCENARIO

TricksterがまさかギタドラXGにも入るとはね
半年ぐらいちょこちょこ練習してるのに未だにうまく弾けないー(´〜`)

レスポールシェイプでオクターブの22フレットはきつい!

Dr :ライオン、Key:SHAMROCK、Ba :夢幻はとりあえず最後までいって
Gt :Trickster、HANABI、Vo :君という名の翼、My Sun Shineは来週から

今回は他の人のオリジナルのハモリを恐れ多くもやることになったけど
主旋でも音程怪しいのにできるのかな。。(゜ー゜;A
posted by つじ at 01:39| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

練習練習

近頃スタジオいくのサボってたので(外に出るのが億劫)
久々に個人練習へ

Drでばててきたのでベースをやろうかと
Ampeg SVT-6PROをオンにしたら
なんかパリパリなってて煙が。。(°д°;)
店員に伝えたけどたまに起きるとか


そんで家に帰って録音してみるかーってことで
漸く始めた夢幻のベース

テンポとミュートぉぉおお


ドラムは複雑なことできそうにないんでこれぐらいになるかな^^;



気付けばリハまで1ヶ月ちょっとしかないのに
やってない曲あるし ヤバイーヤバイー
posted by つじ at 01:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

Drさん結婚式

挙式から出席させてもらい、お二人の新たな門出をお祝い
末永くお幸せに^^ノ

そして今回は2次会の余興で新郎交えて演奏
2次会.jpg



相変わらずGtがんばれな感じだけど!><

でもこういう場でやらせてもらえるのは
がっつり緊張するけど楽しいね

それにしても今日は寒かったので長袖のブレスサーモ着て
上着も着てたんで汗だく過ぎたww
posted by つじ at 02:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

