2014年05月11日

曲再生アプリ

発表会曲のThe Overが1音下げになったから
アプリでキー変えれるのを検索したらいいの発見



今までスピード変更やABリピートはAmpliTubeでやっててキー変更できなかったけど、これなら全部できる!
posted by つじ at 11:54| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

iVOCALOID

iVOCALOID メルリ(Yamaha Corporation)

セールで千円だったのでつい購入

タッチで打ち込みは面倒だけどスケッチぐらいにはいいのかな!?

posted by つじ at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

iPhone H4n接続

Lightning USBカメラアダプタが届いたのでiPhoneとオーディオIF接続確認

電力不足にIFの電池、電源を試したけどダメで、電源供給USBハブ経由でH4n、B3が接続できた(R16は対応していないとの表示)

GarageBandでAmpliTubeやSampleTank使えるし、改めてiPhone凄いもんだ
iPhone H4n.jpg
posted by つじ at 00:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

iRig来たよ

せっかくiPhoneだし!
Posted using Mobypicture.com

マイク入力でエフェクターとかアンプとかMTRとか





http://www.minet.jp/ikmultimedia/irig
まぁ、今更見てるんだけどねw

FREEとLE版もあるけど買い足すと結局高くなるから
bassアンプもある2300円版にしといた
+1200円で4TRレコーダー&リバーブ・イコライザー・コンプも入れれるけど
いずれ欲しくなってからでいいかな

ヘッドフォンアウト→R16→キューベースで

スマートフォンって凄いねぇ^^
posted by つじ at 15:59| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

iPhoneホルダー装着!

SANWA SUPPLY CAR-HLD4BK ドリンクホルダー固定型車載ホルダー
ドリンクホルダー固定型でかなり自由度があっていいらしいので

iPhoneホルダー.JPG
これでナビ操作しやすくて見やすいけんね^^






posted by つじ at 20:20| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

今更気付いたiPhoneキャンペーンの罠

iPhoneにして5ヶ月
そういえば店員が3ヶ月目からオプションが無くなるとどうのとか
いってたのを思い出して調べたところ。。。これかーーヽ(`Д´)ノ


iPhone購入時に強制されたWホワイトプランは解約可能
http://news.livedoor.com/article/detail/3727418/


ショップのインセンティブの関係で基本オプションパックへの加入(やられた。。)
指定のクレジットカードへの申し込みまで要求されるとか

My SoftBankでWホワイトと基本オプションパックをさっき解約したから
月-1500円で6000円以内におさまるかな(´∀`*)


近頃は小売の利益上乗せ分が気になって
買えるものは米まで通販で買うようになったけど
改めて色々自分で調べないかんなと実感

まぁ、通販でみんなが小売を通さなくなると
その分お金が回らないから経済によくないのかもしれんけど
posted by つじ at 12:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

iPhoneナビとか

車にナビを付ける気はないので今まではEZ助手席ナビで
愛知から東京や栃木の友達のとことかも無事に辿り着いていたのだけれど
これからは使えないのでナビアプリを探していたところ
めぼしいのが年額900円の全力案内!ナビと年額2800円のいつもNAVI

とりあえず試しに全力案内!ナビを使ってみたところ、、よいね!
ナビ.jpg
まさかDEH-P540にUSB接続できるとは!
完全対応じゃないから充電はできないけど
前から使ってるDC/ACインバーターで充電はできる


これでEZ助手席ナビで聞こえにくかったナビ音声もスピーカーから鳴らせるし
ライン入力よりもいい音で一緒に曲や動画も流せるし♪


うわっ パケット代ヤヴァ過ぎwww
packet.png








それからamazonで色々とまた

ミラーフィルムは指紋が目立つし、反射して見づらいんでアンチグレアに
若干曇っては見えるけど、全然綺麗で見やすいし、指紋も目立たない
フィルム張るの苦手なんで2枚あったのにちょっと埃はさんじゃったけど(><)
パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02


3GSになってバッテリーはだいぶ持つ様になったみたいなのだけれど
いざという時のUSBで充電できる携帯バッテリー
小型なんで充電しながらの使用も◎
プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800BK ブラック <iPhone 3G,3GS/iPod nano 5G> 26061



ヘッドフォン端子からライン出力だとiPhone内のアンプを経由するので
スピーカーで鳴らした時に音がシャラシャラとよくないから
Dockコネクタで音声出力できるのを探していたら
充電しながら黄赤白のRCA端子でついでに動画も出力できるのがあった
IPAVCC.jpg


これでWoopie Video DeskTopで保存した動画を
友達のうちの20インチ液晶TVで見たけど
画質いいものだと普通に見れて凄い(o・ω´・o)b


アマゾンついでに今までコタツの下に敷いてたカーペットは
エレドラの下なので新しいの探してたら
防音効果もあるコルクマット発見
高耐久グレード コルクマット ジョイント式 [大粒タイプ] 30cm×30cm 1枚

嵌め込み式なので形も自在だし
とりあえずコタツ下とエレドラ下に2畳分36枚を購入
アンダーエレドラ.jpgアンダーコタツ.jpg






断熱シートの上にコルクマット敷いてコタツで冬対策OKだし
べダルのとこは2重に敷いて防音にもなっていい感じだー( ´^∀^`)


ーーーーーーーーーーーーーー

漸くこよみヴァンプ終了
流石の忍野さんと、キスショットさんと羽川さんの健気さが 鮮烈だった

やっぱ西尾維新さんのテンポや言い回しが絶妙だし
アニメ化への期待が随所にww

つうかどう考えても阿良々木くんは戦場ヶ原さん
じゃなくて羽川さんだろー
ラベル:iPhone
posted by つじ at 00:28| 🌁| Comment(2) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

iPhone 3G回線でSkype!

今までiPhoneでのスカイプは通話はWi-Fi回線(無線LAN)でしかできなくて
脱獄したらできるとかで結構気になってたところで
10/7に米AT&T、iPhoneのVoIPアプリを3G回線に解放

こ、これは!
現状だと3G回線(携帯回線)が混雑して制限があるのかもしれないけど
普及とともに通信料が増えてくれば携帯電話が無くなって
iPhoneのようなモバイル・ブロードバンド端末が
スタンダードになる日もそう遠くなさそう



相変わらずアプリ物色に勤しむ日々で見つけたのをいくつか


○Tempo ¥115
とりあえずメトロノームの定番みたいでスタジオで普通に使えたね
tempo.jpg








○Chordmaster ¥230
7000以上のコードがあって、コードでも単音でも音が鳴らせる
いいかげんこれでコード覚えてこ(゜ー゜;A
chordmaster.jpg


単独機が3000円ぐらいだからかなりお得!?


そういえば↑の写真撮るのにネットで調べてて初めて
ホームボタン+電源ボタンでスクリーンショットが撮れるの知ったww

ラベル:iPhone
posted by つじ at 20:32| 🌁| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

Wi-Fi導入

ようやくWi-Fi設定を確認。 近くのアピタのマックの傍らのベンチでww
3Gで理論値3.6Mbps、Wi-Fiで理論値11Mbpsらしいんで結構なもんだね

PC起動してないといけないけどお手軽なこれを導入
Logitec 無線LANアダプタ/11n/USB/用途別/iPhone・iPod touch用 LAN-WN11/U2IPH

設定もマニュアルどおり簡単。これでベッドでごろごろしながらできるね(´^∀^`)


ついでにケースも
iSkin ソフトケース solo FX for iPhone 3G/3GS Blue SOVB3G-BE

case back.jpgcase front.jpgvideo.jpg









付属がミラーフィルムだったんで反射して見づらかったりするけど
折角だからいっとき使おっかな


Wi-Fiとはいえ、iWoopieで動画をダウンロードするには時間かかるんで
PC版のWoopie Video DeskTopを導入
iTunes用のMPEG4やM4V形式で保存できるのでそのままiphoneへ♪




今度はTricksterとDon't say “lazy”やることになったけど
この二人いいなぁ





マイクや3GSから録れるようになった動画もぼちぼちかな


生のMOVは40MBもあったし、PCで再生すると何故か逆さまになるんで
GOM ENCODERでWMV →ムービーメーカーで90°回転×2
→GOM ENCODERでMP4にちょっと圧縮

いまいち運指とかわかんないなー  練習せななー
posted by つじ at 02:18| 🌁| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

遊べるiPhone

App Storeからアプリをダウンロードすることで色んなことができるiPhone
今日はアプリランキングを物色してて面白いのを見つけた

「Finger Piano」¥230

和音にも対応しててフリーに弾いたり
ビートマニアみたいに入ってる曲のガイドが降ってきてそれをタッチしたり
鍵盤の間隔が狭いので誤タッチするけど結構面白い!


「Kanon Drum」¥無料

ドラムマニアみたいにガイドは無いけど
ipodアプリを起動しながら曲に合わせてやれるのでこれもなかなか楽しい

その他、辞書やらゲームやらと盛りだくさん
しかもアップデートされるってのがスバラシイ(´^∀^`)


秋は読書もしたいなと久々に本を購入

DDD1&2 奈須きのこ
DDD.jpg
中古をAmazonマーケットプレイス経由で
イーブックオフで状態-非常に良いを2冊1000円ぐらいで購入
新品同様でお得だ♪



きのこさんは月姫、Fateとよかったので楽しみ
posted by つじ at 22:57| 🌁| Comment(2) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

まんまとiPhone

同期のiPhoneを昼食中に見てアプリのコンパスで
GPSから地図上の向いている方向が分かったり
Youtube見れたり、iPodアプリで曲聴けたりでかなり気になってた矢先
久々会った会社の先輩も持っててタッチパネルドラムをやらせてもらって
さらに気になってきて早速土曜にソフトバンクショップに

なんやら9月末までキャンペーン中で毎月のパケット定額フルが
5985円→4410円に加えて
iPhone 3GS 32GBが3180円×24回→2880円×24回で今なら45000円も安いだと!?

24ヶ月の月額を計算したら7000円ぐらいで
現在のauのプランSS&ダブル定額と同じぐらいだと!?

auの誰でも割(2年契約)の途中解約金一万ぐらいが気になるけど
MNPで電話番号は同じでこれは代えるしかないな

auポイントが4000ぐらい溜まっててせっかくだから電池パックもらって
友達にあげようとしたけど
オンラインショップへの申し込みから発送して通知が来る1週間ぐらいは
解約したら申し込みは無効になるとか
乗り換え対策めー(´〜`)


しかしその店舗には在庫が無いらしく
他店舗の番号教えてもらって3件目であるってことで即日乗り換え

YAMADAで買ったシリコンケース&タッチペン&フィルムセットをつけると
まるでPDA!?(使ったこと無いけど)
3GS.JPG







32GBなんで写真も動画も音楽もアプリもガンガンいけるね♪
今まで512MBのSONYのIC RECORDER SX67を携帯プレイヤーとして使ってたしww
IC RECORDER.JPG









さてメールでも送ろうかなとしたところ、あ、アドレス帳移して無いじゃん!
そういう素振りも無かったので何店舗かで確認したところ
店頭ではやってないので個人でやるとかどうとか

ネットで調べてみるとWinowsアドレス帳やOutlookでマクロ組んだりしてたり
試しに携帯でSDカードにバックアップしたvCardファイルをアドレス帳で試したけど
名前とメアドはいくけどふりがなとか番号とかその他諸々は認識しない、、orz
マクロとか全然分からんし


なんやかんやで翌日、一部の店舗で取り扱ってるというメモサポというPCで
au端末から吸い出してネットにあげてそれをiPhoneの電話帳簡単コピーのアプリで反映
つうか他店舗でもそういうの教えてくれ!

何故か1件吸出しに失敗したらしいけどどれかわからんし
パスワードが数種類あったり、色々と複雑で把握しきれてない感じで店員もよく分かってないし
登録アドレスに変更を一括送信できる機能はあるけどできなかったし
iphoneはメモサポにつなげないし
、、とまぁまだまだこれから普及感が否めなくは無い気も


メモサポでできなかったんでメアド変更を送信したいとこだけど
iPhoneは今までPCメールのようなメールであるEメール(i)
(〜@i.softbank.jp)だけだったのが
iPhone OS 3.0Sで携帯メールのようなメールであるMMS
(〜@softbank.ne.jp)に対応して2種類のメールがある

調べたらIMAP対応のGmailならPCからEメール(i)名義で送信可能とか
せっかくのMMSでやりたい気もするけど、せっかくのEメール(i)でやるのもいいかなと
Gmail登録したりでどうにか設定して送信テストして、、、OK!


そんなこんなで土日で色々苦戦して未だにアドレス伝えれてないけど←
ぼちぼちPCから送ってこかな


W52H.jpg

W52H29ヶ月、au107ヶ月おつかれさま









posted by つじ at 02:21| 🌁| Comment(2) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

