2012年01月04日

バイク降りました

もう先月だけど、12/10にKLXを売却して大学1年から乗っていたバイク生活が終了
っていっても盆にデミオ買ってバイク通勤から車通勤にしてからは
全く乗れてなかったけど^^;

振り返ってみるとちゃんと写真を撮ってなかったのが分かるw


大学1年で六本松に5km、箱崎に20km通学の為に友達に続いて原付免許とってカブ50青
後にクラッチ付いた中国エンジン110cc?のっけたり
Posted using Mobypicture.com

大学2年でまた友達に続いて中免とってXelvis250
Posted using Mobypicture.com

妹が買ったけど、乗るようになったFZR250
Posted using Mobypicture.com

正面の写真は友達に譲った後の
Posted using Mobypicture.com

大学の友達が放置してたからもらったカブ50緑を
90ccにボアアップしたり
Posted using Mobypicture.com


そしてFZRを友達に譲って緑カブを愛知に持ってきて通勤

友達が買い替えるからと譲ってもらった初のオフ車KLX250

緑カブはお世話になった先輩のとこへ行って黄色に

友達が買い替えるからと譲ってもらったホーネット250
そして別の友達のとこへ

友達がぶつけられたのをちょっと直して乗ってたバリオス250


11年以上、こけたり吹っ飛んだりはしたけど、大きな怪我も無く色々乗ったなぁ

大型免許も取ったけど結局乗らず、バイク自体もう乗らないかもだけど
とりあえず今度は楽器10年ぐらいやって考える!
posted by つじ at 23:05| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

KLX250詳細

>よちょい こんな感じなので検討の参考に

当時の日記
イリジウムプラグ&パワーケーブル交換
タイヤ交換

前後のブレーキパットは結構減ってるけどしばらくもつだろうし
チェーンもオフ車で後輪のストローク分たるんでるから大丈夫そう(そんなに気にしないので曖昧)

会社の同期が新車で平成17年9月に買ったのを(初年度登録平成17年9月22日)
愛知で譲ってもらって今の走行距離は17526km

自賠責は平成24年9月22日午前12時まで
エンジンオイルWAKO's PRO stage S 10-40Wとフィルターを
5月17日に交換して916km走ってるね

Posted using Mobypicture.com

Posted using Mobypicture.com

Posted using Mobypicture.com

Posted using Mobypicture.com

Posted using Mobypicture.com

傷とかはウイリーでひっくり返って飛んでったり
オフロードの土手とか少し登ったりしてたから
随所にそれなりに付いてるね

でもまあオフ車で丈夫だし、多少汚れててもご愛嬌(と勝手に思ってる)
あとは防水のバイクカバーがあるね
ジェットヘルメットもいるなら


今はオンタイヤだけどオフタイヤに換えてプロテクター付けて
怪我しない程度に林道とかも面白いと思うよ!
posted by つじ at 14:44| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

DEMIO 13C-Vに乗換

ぼちぼちバイク通勤も(愛知県は特に)危ないから車通勤にしようかとか
プレオの車検が12月なので通すかどうかとか
軽自動車見て回ってもこれならプレオでいいしなぁとか

そして維持費は年間5万ぐらい?高いけどコンパクトカーも視野に入れて
(新車は買う余裕も無いし、買う気も無いから)30km/Lで話題の
デミオSKYACTVを横目にマイチェン前見てて

今まで携帯ナビで頑張ってきたけど、HDDナビ使ってみたいなとか
Posted using Mobypicture.com

標準シートはなんか微妙だからオプションのオフホワイトのがいいとか
Posted using Mobypicture.com

今回は大体見た目重視で平成20年式13C-V(走行18600km)に自然と決まったw

その結果、オーロラブルー
Posted using Mobypicture.com

タコメーターも水温計も無いけど、いらないっちゃいらない
Posted using Mobypicture.com

アドバンストキーって凄い便利
Posted using Mobypicture.comPosted using Mobypicture.com

ETCは運転席のサンバイザー裏のスマートインETCシステムだったり
Posted using Mobypicture.com


車重は990kgでマツダさんは軽量化をかなり頑張ったんだとか
軽いのが一番だし、重量税が1t以上よりも1万安くなるのは嬉しい

早速プラグ変えようかと調べたら
デンソーさんのイリジウムプラグZYY118110(Mazdaブランド)で10万キロメンテフリーみたいだけど
車検の時ぐらいにNGKプレミアムRXプラグBKR5ERX-11Pに換えてみるのもいいかも

週末300km走って高速100kmぐらい?で17km/Lは流石!
1500ccにした方がいいかなと思ったけど
1300でも十分軽快に走るねー^^

posted by つじ at 02:25| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

KLXイリジウムプラグ&パワーケーブル交換

まだ総走行距離15400kmだけど6年ぐらい未交換だし
NGK車割で注文したのがきたから週末交換しようと思ってたら
水曜夕方から咳が出始めて金曜夜に布団に入って3時間?ぐらい
今までにないくらい止まらなくなった。。(;´Д`)

腹筋や鳩尾らへんが痛いし、また肺胞に穴開くんじゃないかって感じだったので
土曜朝にネットで調べて近くの丹羽内科に

咳以外は大丈夫っぽかったけど38℃ぐらいあって
血液検査ではインフルじゃないらしく薬もらった

とりあえずシーサール錠(咳を鎮める)飲んだらすぐに咳止まった(゚д゚)!
コカール錠(痛みや発熱を抑える)は即効では効かなかったから
土曜はずっと寝てて今朝には平熱に

そんで今日は動こうかと思ってたけど
なんかだるいかったから寝てたらすっかり夕方
で、具合もよかったから交換開始

バイクはなんだかんだカブしか交換したことなかったけど
やっぱ奥の狭いとこにある。。
Posted using Mobypicture.com

どうにも狭いんで外装、シート外してタンクずらしてどうにか
ちょっと白いかな?まぁ気にしないけどw
Posted using Mobypicture.com

尖ってるねぇ
Posted using Mobypicture.com

暗くなるわ、寒いわで結構苦戦したけど交換完了(∩´∀`)∩
Posted using Mobypicture.com

Irプラグ&パワーケーブルに換えると
古いのからってのもあるだろうけど回転がスムーズになる感じするね( ̄ー ̄)

posted by つじ at 21:17| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

プレオ車検完了

3月に買って早8ヶ月で車検
平成10年式で11万キロも走ってるんである程度覚悟はしてたけど計165000円!

○オイル漏れ修理(FRクランク、カム)
○ブレーキ清掃・フルード交換
○運転席側パワーウインドウメインSW交換
○エアクリエレメント交換
○エンジンオイル、フィルター交換(MT-10サービス)
○ICVTブリザーホース交換
○リアシートワイヤー改修

オイル漏れがミッションを下ろさないといけなかったので6万位(^^;
あとはちょこちょこしたのがあって、リアシートワイヤーが出てくる
不具合があったらしく無料で改修(怖っ)

バッテリーはテスト前12.76V→テスト後10.93V 性能低下で要交換なんで
ヤフオクあたりで早い内に交換しんと


今回は1ヶ月ぐらい前に予約したんでちゃんと代車を確保できて
ステラで修理長引いて後半はインプレッサ アネシス

やっぱ軽は過給器がないと坂とかはちょっとつらそう
次は軽ターボ試したいかな

アネシスは北米市場で販売されていたセダンの日本仕様らしく
軽からしたら3ナンバーでとりあえずでかい(><)

グレード2.0i−S 2.0 SOHC NA AWD 140ps/5600rpm、19.0kg・m/4400rpmと
エコ寄りらしく加速は結構もっさりしてるけど
900kmぐらいしか走ってなくて本皮シートもいい感じ

スポーツシフトもあって面白いけど、結局プレオでも使ってないから
次は完全オートマでもよさそww

プレオ戻ってきてやっぱり軽くてそこそこ走るぐらいが軽快でよいね
とりあえずあと4年はがんばってもらおうかなー


posted by つじ at 03:01| 🌁| Comment(4) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

メット新調

SHOEI Z-cruise IIから代わって、妹にもらったZ-IIIを4年ぐらい?使ってたので
いいかげんメットの新調を検討

YJ-6II ZENITH-SAZ .JPG
オフ用とか悩んだ挙句、初のシステムヘルメットYJ-6II ZENITH-SAZを
友達が被ってたんで懐かしい感じw


近くのショップの試着に行ってちょいきつぐらいだったMを通販で購入



open.JPGjet.JPG
このメットが面白く開いたりとか
ジェットになったりとか


初のミラーシールドだけど、顔が見えるぐらい薄めなんで夜でもちょっと黄がかって見える感じ
SHOEIに比べると安い分ホールド感とかは落ちるけど街乗りだし
YAMAHAでつくりもぼちぼちかな

これであと5年はいけるな←


posted by つじ at 19:15| 🌁| Comment(2) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

KLXメンテ

すっかりバイクで遠出をすることもなくなって久しいけど
通勤に使ってるのでオフ用タイヤはどんどん減ってくわけで

リアは標準のオンオフ両用のダンロップD604
フロントは結局ほとんどオフで使用しなかったオフ用D603 (もったいない、、)

old front.JPGold rear.JPGブロックタイヤのサイドはバリバリあるのに
センターはスリップサインまで削って平らになりつつあるなんてやりすぎ/(^o^)\

近頃グリップ感がだいぶ怪しかったので
フロントはまだいけるか!?とも思ったけど素直にまとめて交換



new front.JPGnew rear.JPGタイヤ交換なんて久しぶりだけど(←乗ってなさ過ぎ)
やっぱ新しいのはいいね!

ダート用でオンもそこそこいけるK180と結構マヨったけど
今回はほとんどオンと割り切ってD604に
オフも多少はいけなくもないぐらいかな?






そんでまだ前回から1200キロぐらいしか走ってないけど
エンジンオイルも1年ぐらい?代えてなくて、低速トルクがあからさまにすかすか状態
確かMOTUL5100 4T 10W40にしたかな

んで今回はお値打ちな部分合成のCastrol Activ X-tra 10W-40にしといたw
量り売りできる銘柄からで1L1500円ならぼちぼちでしょでしょ



・・・うむ、かなり低速トルクの復活が分かるb
それぐらい劣化させるのもまずいなぁ(´〜`)

エンジンオイルはミッションオイルも兼ねるので
そこそこのをまめに代える位がよい感じかな


あとは使用期限切れもいいとこなSHOEIメットZ-IIIを
ようやく新調しようかと通販待ちヽ(´∀`)ノ
posted by つじ at 00:56| 🌁| Comment(2) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

プレオお手入れ

2日間篭ってて気付いたら日食も終わってた (ノД`)ので
今日ぐらい日を浴びとくかと外へw

といっても久々にプレオをとホームセンターに

まずシリコン化合物らしい未塗装樹脂コーティング剤
黒樹脂復活.JPG黒樹脂復活中身.JPG






油膜取りの時にてきとーに垂らしてたら取れなくなった(^^;)のに試してみる
光沢前.JPG







光沢出ただけ。。
光沢後.JPG








とりあえず放置して←
次はシリコン、研磨剤、石油系弱アルカリ性溶剤のレンズクリア
レンズクリア.JPGレンズクリア中身.JPG








上半分が曇ってるねぇ
ヘッドライト曇り取り前.JPG






ゴシゴシすると意外に取れて綺麗に(゚▽゚)
ヘッドライト曇り汚れ.JPGヘッドライト曇り取り後.JPG
さっき乗ったけど、結構明るくなったかなー







前の持ち主は女性でチャイルドロックかかってたから子供の送り迎え用?みたいだったので
シートは結構汚れ気味
シート汚れ.JPG


そこで抗菌剤入り非イオン系界面活性剤の布シートクリン
シートクリン.JPG


10年間?たまりたまった汚れがとれて綺麗になったかな
シート洗浄後.JPGシート汚れ.JPG



天井も全面に汚れがじんわりと付いてるんである程度はとってたけど
天井.JPG


これはヒドイ/(^o^)\
天井汚れ.JPG



そんで未塗装樹脂にはこれってことで
プラスチックミガキ.JPG


説明に書いてある通り、劣化している場合は効果が無いみたいだけど
とりあえず色んなとこに試した結果
F下前.JPG


割と劣化の少ないとこはいい具合につやが出たね★
F下後.JPG


後はコーティング剤でさらに取れにくくなった樹脂のとこと
ドアノブ周りのキズが気になるとこかな


仕上げは外見の機械洗車して終了(ワックスは未だにかけたことなかったりするw)
ホームセンター往復したりでなんだかんだ半日ぐらいやってたんで疲れた_ノ乙(、ン、)_


明日明後日はゆっくり篭ろうww
posted by つじ at 23:11| 🌁| Comment(4) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

燃料計

以前にバリオスのメーターをAssyごと交換した後で
ガソリンがまだ1/4は入っていてもEMPTYのとこでかなり前倒しで表示されるので
一応とってあった前の燃料計を取り付けて確認をと

パネル裏.JPG新旧品番.JPGメーター裏.JPG








品番は同じ
抵抗が付いてるだけで特に調整もなさげ


交換してみると、、、
















交換後.JPG






変化無し(ノ ̄皿 ̄)ノ┫:・’.::
倒れたときに具合悪くなったのか、ケーブルの抵抗が変わったからなのかと
ネットで調べてもそんなもんとか
カワサキだからとか書いてあるしww

とりあえずある程度の目安は示すし、よしとしよっかな




忘れた頃にいっくんオーディションの結果を見たけど


HEY!HEY! さすが鋼兵さんwww






いっくんのあちゃ〜が気になるとこだけど
グランプリはハイジさん
歌でも一番よかったのでは

普段は全然福岡ビイキじゃないけど
福岡出身の人は応援したくなるから不思議(´∀`)
posted by つじ at 19:20| 🌁| Comment(2) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

スピーカー交換とパフェ

HI3A0196.JPGHI3A0195.JPG
今度は同期の披露宴でやる乾杯を市の施設のスタジオにて同期バンドで練習開始


サックスはレアなんでなかなかに新鮮
あと3週間でGtVoいけるのか!?


そんなこんなで久々プレオネタを

HI3A0201.JPGHI3A0197.JPG
今付いてるのはKENWOOD KFC-C131だけど
だいぶやれたご様子(^^;)


車の用途はほぼギター運ぶか車中カラオケwwなんだけど
このスピーカーだとこれ以上音量上げると音割れするし
せっかくデッキ新しくしたしってことでスピーカーとついでにデッドニング入門キットを通販

HI3A0199.JPGHI3A0202.JPG
奮発してツイーターとかも考えたけど、こんな感じにダッシュボードについてるので高音は届きやすい


しかもスピーカーの裏は送風のダクトがあってそのまま足元に抜けてるので、そこそこの音質でいいかということで径がマイナーな12cmだけど5月末に出た10cmのcarrozzeria TS-J1010Aを選択


HI3A0203.JPG
同シリーズの径の違いをこの高品位クロスオーバーネットワークで調整してるらしい






エーモンのデッドニング入門キット2189はというと
入門だけど一通りは揃ってるんでダッシュボードでやれる範囲で
ダクト on 制振シート(周囲のビビリ抑制) on 吸音シート(雑音・乱反射抑制) on スピーカー on 防音テープ(共振・拡散防止)

ダクトでしか固定できないし、スピーカー周りに制振シート貼れないし
まぁかなりテキトー\(^o^)/
制振.JPG吸音.JPG防音.JPG





交換前→デッドニング前→デッドニング後で比較




うむうむ スピーカーでかなり音質上がって、デッドニングで低音が抜けなくなったかな(´∀`*)


アンビリーバブル.JPG
そんで昨日みんなで食べた容量4000mlで5000円ぐらいのSP.アンビリーバブル
流石に後半やばかったけど無事!?完食






ランカだww
posted by つじ at 19:47| 🌁| Comment(2) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

DEH-P540装着(´∀`)

キタヨ!キタヨ━(゚∀゚)━!!
usb.JPG

やっぱ新しいのは音がいいねぇ!
持ってた8GBのフラッシュメモリー認識したし
ライン入力よりも音がいい♪

日本語入力対応してないけど
一部でも英語なら表示はされるからOK



延長コード.JPGUSB延長しても問題ないし、ライン入力にも対応はスバラシイ
CDの音飛びも無くなったし、快適快適★
こうなるとスピーカーも交換したくなるけど
いっとき我慢(´〜`)


そして今日は同期の発表会に
うちもここだけど、相変わらずでかい
頑張って叫ぶしかないなww

市民センター.JPG





テナーサックス、ピアノ、アルトサックスとこっちはクラシック?だけど
ミスはあってもやっぱ努力の成果を見るのはかっこいいし、感動するね
よぉし、やる気出てきたー!




んでナイトメアのライブをニコニコ生放送で見ながら書いているというww
リアルなコメントが面白い( *´艸`)

メアlive.JPG会場300人に対してこっちは最後には20000人越え
コメは360000越えと過去最高とか



やっぱ時報無くて追い出されないプレミアム会員は熱いヽ(´∀`)ノ
こういうのがどんどん普及するとよいね!
posted by つじ at 19:09| 🌁| Comment(4) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ETC装着!

etc.jpg少し前はキャンペーンで無料だったETCもいまや2万位でどこでも2ヶ月待ちぐらいということで
しょうがないからヤフオクでブザーとLED表示のみの
シンプルな古野電気J−ES102をセットアップ料(一律3000円)込みで15000円で落札


ETCアンテナ.JPG右Aピラー.JPGグローブボックス.JPG







運転席付近に取り付けようかなとアンテナを右Aピラーを通したけど結局、隠れるグローブボックスへ

配線セット.JPGこれが今回買った配線セット1500円
ETCとかオーディオとか工賃5000円ぐらいとるらしく(高っ!)
今まで車をほとんど触ることも無かったけど
軽だからかプラモデル感覚でとりあえずそぉい!と分解したりしてみたりしてまぁやってみるか的なww

さっき20時までの通勤割引を狙ってばっちり動作確認♪
カード2枚でばっちり往復半額♪
念の為、もう1枚どっかでつくろっかなww


10年前の純正オーディオのCDの読み込みができなくなってきたんで探してたら
今時はフラッシュメモリー差して再生できるんだねぇ
これは欲しい!ってことでDEH-P540を探してて

ヤフオクで送料込みで14235円
使ったこと無い楽天オクも見てみるとなにやら『クローズド』とかいう現在価格が見えないオークションが

DEH-P540.JPG試しに999円引きの13236円で入札したら見事に落札(ぇ
普通は15000円が相場みたいだったからダメ元だったのにww
これは意外と使えるかな!?  それにしても楽しみだ♪♪






パブリが迫ってきてるので、歌えてないけどとりあえず無謀にもうp

基本罵られるけど、たまにいいこと言ってくれて参考になったりもする

少しは声量も付いてきたんでもっと張り上げれば
高音も絞り出せないこともないけど、だいぶ外に声が漏れるんで自重気味^^;
そこらへんは声帯で決まってしまう?んでつらいとこだなぁ
posted by つじ at 22:27| 🌁| Comment(8) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

プラグとか交換

交換品.JPG車変わったとき恒例のプラグ交換を久々に早めに帰れたので決行!

パワーケーブルとマイナーなのについてたNTKラジエターキャップもついでに
つうかパワーケーブルの定価高っ  社割万歳(ノ゚▽゚)ノ

RSだけ白金プラグが純正ってのも流石★


交換前.JPG
S14や206と違ってインタークーラーがヘッド上部なんで取り外さないといけない











インタークーラー外し.JPG

出てきたよー



旧プラグ.JPG旧プラグ先.JPG
10年半11万キロ以上走ってるから
白金プラグで消耗は少ないようだけど
なかなかにヤレ気味



新プラグ.JPG
新しいのはやっぱいいよねb










新ケーブル.JPG
うーん、いいねぇ! 特に色がヽ(´∀`)ノ




夜桜.JPGうんうん、回転の上がりが滑らかで心地よいよい♪

んで入鹿池をぐるっと
タイヤが今までにない小さなサイズでスニーカーだし
ワゴンタイプで怖いのもあるけど
十分速くて踏めてねぇ\(^o^)/

夜桜でパシャリ☆
posted by つじ at 00:13| 🌁| Comment(4) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

花見?ツーリング

sakura_touring.jpg






久々にバリオスで3時間60キロぐらい岐阜を走って
ついでに桜も眺めてきました

走ってる最中はちょっと風が冷たかったけど
だいぶ春っぽく暖かくなってきてるねぇ

相変わらずバンクできない、スピード出せないとビビリ全開だったけど
2速固定で10000〜19000回転で走ってると
振動・加速・エンブレ具合が気持ちかったなヽ(´∀`)ノ
posted by つじ at 22:37| 🌁| Comment(2) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

初AT・スポーツシフト・カセット

プレオ.JPG






車が変わったら毎回流しに行っている入鹿池にプレオでGO!

ちょ、AT速いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
CVTってのもあって始動時は出遅れるけど
どの速度域でも踏めば加速するし、足は堅過ぎないから跳ねないし
僕の運転じゃMTで勝てそうになi)ry




ステア.JPGシフト1.JPG






んでスポーツシフトは速度計の左に表示が出て仮想7速
ステアの左右の+−ボタンでアップダウンだから
回してるときはちょっとやりにくいかな
上げたいタイミング決めれるのはよいねb



カセット.JPGカセットイン.JPG






んでカセット・CDデッキだから気になってたアレを使ってみた
音もそんなに悪くないし、愛用のICレコーダーもばっちり再生で快適仕様♪

普段はめっきりATで運転←
いや〜、ギター弾けそうなぐらい楽々だwww
posted by つじ at 21:11| 🌁| Comment(2) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

スバリストになりました♪

昨日の今日で決定w

スバル車に乗ったことないし、CVTスポーツシフトだなと
プレオRS http://catalog.carsensorlab.net/subaru/pleo/f001/m001/g008/
って決めて東海で検索したら手頃なのが2台見つかって

近場の方の1台目見に行ったら平成10年式、走行11.5キロ走ってるけど
女性ワンオーナーで年式相当でこみこみ25万円
内装の感じがよいねー( ̄ー ̄)

坂道でも試乗したけど、スーチャーでなかなかの加速感だし
手動で7段階シフトチェンジできるんでいい感じb

そんなこんなで即決してさっき印を押してきましたとさww

ようやく平成2桁代だ! 明日納車★
pleo1.JPGpleo3.JPG








pleo5.JPGpleo6.JPG









FDはとりあえず会社の人に話を持ちかけてみようかな
結局、ずっとこういう学生的な車の買い方しか出来ないだろうな(^^;)
posted by つじ at 19:01| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

軽自動車ってどう?

不景気の嵐の真っ只中の自動車部品業界で残業無しで下手したら減給の今日この頃。。
さすがにいっぱいいっぱいなので自らもコストカットをせねばと考えたところ
やっぱり贅沢品の車にメスを入れなければなぁと

現在、普通車、ハイオク5km/L、15万キロオーバーでブレーキの挙動が怪しくなってきてるし

車はギターを運ぶ為に手放すわけにはいかないので
次は思い切って乗ったことない軽自動車なんてどうかなぁと

なんせ税金が安いし、燃費もいいし、維持費も安い!

自動車税で33000×2
ガス代は2ヶ月5000円給油でハイオク15km/Lなら20000×2
任意保険 数千円?
重量税 30000
修理費 原価が安いのでだいぶ安い?

2年でざっくり考えても14万+αはコストカットできそう

でもパワーはちょっとは欲しいのでwwターボかスーチャーだけど
低回転で燃費走行、たまに高回転回してって考えたらターボかな?

ってなると10年落ちぐらいのアルトワークス?
うーん、どーしよっ
posted by つじ at 02:40| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

赤いの来たよーヽ(´∀`)ノ

1.JPG2.JPG3-2.jpg







かくかくしかじかで乗ってみたかったオープンカーに暫くの間乗れることに
いや〜、ライトウエイトオープンスポーツは軽快で心地よいよー( ̄ー ̄)


posted by つじ at 19:55| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

外車くうぉりてぃ!?

HI3A0076.JPGスピードメーターの針はリニアに動いてて零点がずれてるだけっぽかったから、とりあえずインパネ空けて針を抜いて差して・・・直った!?
特に針の差込穴径が広がってゆるくなってるわけじゃないみたいだし様子見かな
ディーラーでメーターAssy交換で6万円ですはいいけど、これ位の暫定処置ぐらいしてくれヽ(`Д´)ノ
どうせ交換してもまたこわr(ry


昨日は久々に職場の飲み会→バッティング→カラオケ

飲み会の席での上司も交えた絵心クイズって盛り上がるもんだ(ノ゚▽゚)ノ
クレヨンしんちゃんは頭では出てきてるのに書なかったけど、、orz
バッティングは当たらないし、、ソフト大会ヤバイな、、

カラオケは黒夢復活ということでヴォーイ!ってやって
YUIメドレーを男とデュエットして←
恒例のルフランで締めましたとさww
posted by つじ at 00:23| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

こなたキーとかバイクとか

友達がやってたのでかのこなたキーとやらをやったみたが、、まぁ出らんわwwHI3A0061.JPG
裏声っぽくなってるんでハーフっぽく出せるようになればいいのかな?かな?

友達がやらかされたバイクのパーツ交換して1年越しにようやく復活!
やっぱ4発はエンジンの回る感触がよいねぇ


posted by つじ at 13:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

