2014年04月26日

披露宴余興

R16、MICRO CUBE RX、iRig KEYSで
今回は車を出さずにトランクで済ませれた
大変だけど余興依頼してもらえるのはありがたい
image-0a995.jpg

日々精進!
posted by つじ at 22:03| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

MacBook Proメモリ

MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)のメモリはそのうち増設しようかと思ってたけど、一年半前ならW3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]が約1/3! しくった!!
http://kakaku.com/item/K0000182376/pricehistory/
posted by つじ at 00:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

iVOCALOID

iVOCALOID メルリ(Yamaha Corporation)

セールで千円だったのでつい購入

タッチで打ち込みは面倒だけどスケッチぐらいにはいいのかな!?

posted by つじ at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

iPhone H4n接続

Lightning USBカメラアダプタが届いたのでiPhoneとオーディオIF接続確認

電力不足にIFの電池、電源を試したけどダメで、電源供給USBハブ経由でH4n、B3が接続できた(R16は対応していないとの表示)

GarageBandでAmpliTubeやSampleTank使えるし、改めてiPhone凄いもんだ
iPhone H4n.jpg
posted by つじ at 00:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

コルクマット

断熱があまりされていない布基礎みたいで廊下はなかなか底冷えする
床下に断熱材敷くのも色々大変らしいから手軽なコルクマットでまずまずの効果
image-f508f.jpg
posted by つじ at 00:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

バイク降りました

もう先月だけど、12/10にKLXを売却して大学1年から乗っていたバイク生活が終了
っていっても盆にデミオ買ってバイク通勤から車通勤にしてからは
全く乗れてなかったけど^^;

振り返ってみるとちゃんと写真を撮ってなかったのが分かるw


大学1年で六本松に5km、箱崎に20km通学の為に友達に続いて原付免許とってカブ50青
後にクラッチ付いた中国エンジン110cc?のっけたり
Posted using Mobypicture.com

大学2年でまた友達に続いて中免とってXelvis250
Posted using Mobypicture.com

妹が買ったけど、乗るようになったFZR250
Posted using Mobypicture.com

正面の写真は友達に譲った後の
Posted using Mobypicture.com

大学の友達が放置してたからもらったカブ50緑を
90ccにボアアップしたり
Posted using Mobypicture.com


そしてFZRを友達に譲って緑カブを愛知に持ってきて通勤

友達が買い替えるからと譲ってもらった初のオフ車KLX250

緑カブはお世話になった先輩のとこへ行って黄色に

友達が買い替えるからと譲ってもらったホーネット250
そして別の友達のとこへ

友達がぶつけられたのをちょっと直して乗ってたバリオス250


11年以上、こけたり吹っ飛んだりはしたけど、大きな怪我も無く色々乗ったなぁ

大型免許も取ったけど結局乗らず、バイク自体もう乗らないかもだけど
とりあえず今度は楽器10年ぐらいやって考える!
posted by つじ at 23:05| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

Baさん2次会

去年のDrさんに続き、今日はBaさんの結婚式の2次会にて
Posted using Mobypicture.com

新郎の初ベースボーカル! 僕は今回キーボードをどうにかこうにか


おめでとうー!!
posted by つじ at 22:55| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

KLX250詳細

>よちょい こんな感じなので検討の参考に

当時の日記
イリジウムプラグ&パワーケーブル交換
タイヤ交換

前後のブレーキパットは結構減ってるけどしばらくもつだろうし
チェーンもオフ車で後輪のストローク分たるんでるから大丈夫そう(そんなに気にしないので曖昧)

会社の同期が新車で平成17年9月に買ったのを(初年度登録平成17年9月22日)
愛知で譲ってもらって今の走行距離は17526km

自賠責は平成24年9月22日午前12時まで
エンジンオイルWAKO's PRO stage S 10-40Wとフィルターを
5月17日に交換して916km走ってるね

Posted using Mobypicture.com

Posted using Mobypicture.com

Posted using Mobypicture.com

Posted using Mobypicture.com

Posted using Mobypicture.com

傷とかはウイリーでひっくり返って飛んでったり
オフロードの土手とか少し登ったりしてたから
随所にそれなりに付いてるね

でもまあオフ車で丈夫だし、多少汚れててもご愛嬌(と勝手に思ってる)
あとは防水のバイクカバーがあるね
ジェットヘルメットもいるなら


今はオンタイヤだけどオフタイヤに換えてプロテクター付けて
怪我しない程度に林道とかも面白いと思うよ!
posted by つじ at 14:44| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

DEMIO 13C-Vに乗換

ぼちぼちバイク通勤も(愛知県は特に)危ないから車通勤にしようかとか
プレオの車検が12月なので通すかどうかとか
軽自動車見て回ってもこれならプレオでいいしなぁとか

そして維持費は年間5万ぐらい?高いけどコンパクトカーも視野に入れて
(新車は買う余裕も無いし、買う気も無いから)30km/Lで話題の
デミオSKYACTVを横目にマイチェン前見てて

今まで携帯ナビで頑張ってきたけど、HDDナビ使ってみたいなとか
Posted using Mobypicture.com

標準シートはなんか微妙だからオプションのオフホワイトのがいいとか
Posted using Mobypicture.com

今回は大体見た目重視で平成20年式13C-V(走行18600km)に自然と決まったw

その結果、オーロラブルー
Posted using Mobypicture.com

タコメーターも水温計も無いけど、いらないっちゃいらない
Posted using Mobypicture.com

アドバンストキーって凄い便利
Posted using Mobypicture.comPosted using Mobypicture.com

ETCは運転席のサンバイザー裏のスマートインETCシステムだったり
Posted using Mobypicture.com


車重は990kgでマツダさんは軽量化をかなり頑張ったんだとか
軽いのが一番だし、重量税が1t以上よりも1万安くなるのは嬉しい

早速プラグ変えようかと調べたら
デンソーさんのイリジウムプラグZYY118110(Mazdaブランド)で10万キロメンテフリーみたいだけど
車検の時ぐらいにNGKプレミアムRXプラグBKR5ERX-11Pに換えてみるのもいいかも

週末300km走って高速100kmぐらい?で17km/Lは流石!
1500ccにした方がいいかなと思ったけど
1300でも十分軽快に走るねー^^

posted by つじ at 02:25| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

Android始めました

iPhone3GSの2年契約終了10月で、秋予定?の5もちょっと気になるけど
だいぶアンドロイドがこなれてきたらしいからテザリングについて
調べ始めたら

・ドコモの月10395円は高過ぎ
・ソフトバンク無し(既に回線ヤバいから出来ないとか)
・auは秋モデルで力入れてくるみたいだけど
 今のとこhtc EVO WiMAX ISW11HT一択
 3G(パケ放題5460円)でもWiMAX(パケ放題5460円+525円!)でも
 テザリング可
 
別にテザリング必須じゃないけど、解約した3GSやMBPもWi-Fiで使えるし
9月下旬にEVOがAndroid 2.3(Gingerbread)にバージョンアップ
@ezweb.ne.jpメール使えるようになるらしいとか


実際、auショップ見に行ったら8月末までEVOとXPERIA acro IS11Sが
MNPで毎月割で実質機種代タダに加えて2万円キャッシュバック!
さらにEVOはAndroid2.2タブレットSMT-i9100まで付いてくるって(*´Д`)
みんなauに替えるなら今だよww

アイフォン5が出る前に3Gや3GSの人をauに引き込もうって感じかな!?
(キャッシュバック2万が違約金9975円、機種代毎月割、手数料ぐらいな気が)

acroも気になったけどEVOを即決!
そしてアンドロイドに苦戦中(楽しいけどw)

そういえば番号で1回3.15円かかるけどショートメールできるようになったし
メアド伝えるのezwebメールできるようになってからでいいよね^^;
posted by つじ at 02:06| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

