2011年07月10日

奈々さんライブ!

LIVE JOURNEY in 日本ガイシホールで奈々さんライブ初参戦!
Posted using Mobypicture.com


豪華なチェリーボーイズの面々
Gt.ケニー Gt.イタルビッチ Gt.しゅーちゃん Ba.りゅーたん
Kb.トム君 Dr.まーちん Dr.アベサマ Dr.,Perc.ちょーさん Sax,Perc.ファイヤー

トリプルギターとトリプルドラム&パーカッションって!
ドラム&パーカッションのシンクロは音が厚くて爽快


特にちょーさんは手のひらサイズのポンプ?を潰して空気音で
細かい音を出してるかと思ったら一緒にペンライト振ったり
ペンライトやハーモニックパイプでシンバル叩いたり
大きな動きで煽りがおもしろい!

奈々さん見たいけど演奏陣も見たいし困るw


そしてその強力な演奏陣を従えて
奈々さんの声が力強く響いてて凄くよかった
Posted using Mobypicture.com
posted by つじ at 15:03| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

漸くブルーレイプレイヤー

ゲームしないからPS3持って無いけどBlu-rayライブDVDが見たくて
デスクトップにドライブを入れようかとか思ってたけど
LG BD550が一万きっていたので導入 
Posted using Mobypicture.com

丁度デスクトップの上に乗るサイズでPCディスプレイにHDMIで繋いで
USBの動画や音楽が再生できるから、常に起動していたMBPの負担も減るし◎

LANケーブル繋いでアップデートとかYouTubeも見れるとか最近は凄いね


MBPとディスプレイ共用でケーブル差し替えが面倒だったので
自動切り替えのHDMIセレクタHDMI-SW0401

自動切り替えは録画機を繋いで録画が始まると勝手に切り替わって煩わしいらしいけど
録画するものが無いから繋いだ方を自動で表示してくれるのはなかなか便利


来月の奈々さんライブ初参戦に向けてLIVE GAMES×ACADEMY-RED-を鑑賞中(*´∀`)
ガルデモもやっぱいいし!
Posted using Mobypicture.com

画質いいなぁ 新しいディスプレイも欲しくなっちゃうなぁ

発表会も2週間後に迫ってきたから、ライブDVD見ながら頑張ろう!
posted by つじ at 12:05| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

天下一Revolution



【公式ブログ】
http://tenchiko.jugem.jp/

【情報たれながしツイッター】
http://twitter.com/#!/T_I_Revolution


ネット予約うっかり忘れてて
有効期限切れとかで復活したらしいチケットを今朝電話でゲット!
ダイヤモンドホール1000人収容で950番台だったけど、、

近頃あまり見てなかったけど
drmさん、maoさん、中西さん、花たんが特に楽しみだ(*´Д`)
posted by つじ at 19:16| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

SampleTank2.5

Posted using Mobypicture.com
うん、赤い! とりあえずそれなりの?MIDI音源持っときたかったしさ



BaとDrはまずまずと思うんだけどGtがなんか変だー
Gtは打ち込みよりも自分で弾いた方が速いらしいし

こっから先はちゃんと勉強しないと進まなそう
posted by つじ at 19:53| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

オーケストラ音源

またまんまとオーケストラ音源 「即買」プロモーションでMiroslav Philharmonik CEを1,470円で

MIDIの音をテキトーに選んで音量調節
Posted using Mobypicture.com



オルガンが教会?みたいな?
オケヒットが無いのか見つけれてないのか
これだけでもかなり時間かかったけどエフェクターかけたりパンふったり色々あるよね

とりあえず眠い!
posted by つじ at 07:45| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

プラグイン諸々

あー、2ヶ月ぐらい日記書いてないんだ

近頃は発表会の曲を覚えるのに必死
未だにコードやスケールがどうのが分からないので
丸暗記リピート方式だから覚えるまでがなかなか大変

んで集中力無いので合間にネット徘徊してると
〜のプラグインがいいらしいとかいう情報を見つけて
レビューとか調べてたら、、
( ゚д゚)あ、休憩のつもりがこんなに時間がみたいな日々


iRigでiPhoneやiPad用AmpliTubeが好評で景気がいいらしい?
IK Multimediaで近頃ちょくちょくセールをやってるから
50%オフでAmpeg SVX
72%オフでT-RackS 3 SinglesのVintage Tube Compressor/Limiter 670
Tube Program Equalizer EQP-1A、Brickwall Limiterを購入

T-RackS 3 Singlesは4月末まで http://www.minet.jp/ikmultimedia/special


とりあえずプリセットで全部入れてみたw
Posted using Mobypicture.com



よくわからんけど音はいい感じっぽいかな
ぼちぼちパラメーターも弄っていこう

posted by つじ at 02:09| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

iRig来たよ

せっかくiPhoneだし!
Posted using Mobypicture.com

マイク入力でエフェクターとかアンプとかMTRとか





http://www.minet.jp/ikmultimedia/irig
まぁ、今更見てるんだけどねw

FREEとLE版もあるけど買い足すと結局高くなるから
bassアンプもある2300円版にしといた
+1200円で4TRレコーダー&リバーブ・イコライザー・コンプも入れれるけど
いずれ欲しくなってからでいいかな

ヘッドフォンアウト→R16→キューベースで

スマートフォンって凄いねぇ^^
posted by つじ at 15:59| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

KLXイリジウムプラグ&パワーケーブル交換

まだ総走行距離15400kmだけど6年ぐらい未交換だし
NGK車割で注文したのがきたから週末交換しようと思ってたら
水曜夕方から咳が出始めて金曜夜に布団に入って3時間?ぐらい
今までにないくらい止まらなくなった。。(;´Д`)

腹筋や鳩尾らへんが痛いし、また肺胞に穴開くんじゃないかって感じだったので
土曜朝にネットで調べて近くの丹羽内科に

咳以外は大丈夫っぽかったけど38℃ぐらいあって
血液検査ではインフルじゃないらしく薬もらった

とりあえずシーサール錠(咳を鎮める)飲んだらすぐに咳止まった(゚д゚)!
コカール錠(痛みや発熱を抑える)は即効では効かなかったから
土曜はずっと寝てて今朝には平熱に

そんで今日は動こうかと思ってたけど
なんかだるいかったから寝てたらすっかり夕方
で、具合もよかったから交換開始

バイクはなんだかんだカブしか交換したことなかったけど
やっぱ奥の狭いとこにある。。
Posted using Mobypicture.com

どうにも狭いんで外装、シート外してタンクずらしてどうにか
ちょっと白いかな?まぁ気にしないけどw
Posted using Mobypicture.com

尖ってるねぇ
Posted using Mobypicture.com

暗くなるわ、寒いわで結構苦戦したけど交換完了(∩´∀`)∩
Posted using Mobypicture.com

Irプラグ&パワーケーブルに換えると
古いのからってのもあるだろうけど回転がスムーズになる感じするね( ̄ー ̄)

posted by つじ at 21:17| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車、バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

積もったー

寮から引っ越して会社が遠くなったところで
20cm?今までで経験した中で一番かな

愛知も福岡と同じぐらいで年1回積もるかどうかだし
いざとなったら有休消化すればいいし
とか思ってたけど、なんか負けた気もするので
普通タイヤでとろとろ通勤中、せっかくだからiPhoneで録画



20キロ以上は滑って怖かったなぁ^^;
さっきはだいぶ融けてたし、明日はバイクで行けるかな!?
posted by つじ at 19:30| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

Vista Boot Camp

いずれWin7買ってしようかと思ってたけど
3年ぐらい前にVista Home Premium買って入れたけど
出始めでいまいちだったんで結局XPに戻したの思い出して
昨日からブートキャンプってた

ある程度余裕もって100GB/300GB割り当てて
ビスタ入れて更新プログラム更新!更新!してたら40GBにも><

ドライバCirrus Logic CS4206Aの具合が悪いらしく
デバイスが認識されないで途中音が鳴らなかったけど
アップルヘルプどおりService Pack 1以降で認識

でもヘッドフォン端子に入れてもスピーカーから鳴りっぱで
サウンドで無効にして再生ソフトを再起動でヘッドフォンからなったりとかチョイ微妙

仮想デュアルブートソフトはもっと大変らしいけど
基本的にはWinだから大体は大丈夫
あ、ブルートゥースキーボードが出てくるけどペアリングができなかったな

んで肝心のR16&Cubase LE5はOKだったけど
XP同様にOS上のR16ドライバのデフォ24bitが変更できない?せいか
キューベースとiTuneやストリーミングが同時に起動できない
Macだと普通にできるから便利なんだよねー

Posted using Mobypicture.com

あー、つーかーれーたー _ノ乙(、ン、)_

posted by つじ at 01:36| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

