2010年06月20日

近頃隣が静かだと思ったら

隣人がいなくなってる!
これである程度声張っても大丈夫かな^q^
ということでR16も来たし、久々に録音

H4nはCubase鳴らしたり、iTunesとか鳴らしたりできたけど
R16はCubaseで鳴らすにもデバイス再認識させて
iTunesとか鳴らすにもデバイス再認識させてとめんどい
設定でどうにかならんもんか


そんなこんなでデPさんの永久に続く五線譜

もう2年半以上前なんだなぁ

うまくなりたいなー><

posted by つじ at 16:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

とりあえず終了

たまには更新しないとねw



肝心の鳩が見えてないよー
posted by つじ at 21:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ピピピピ

明日合同練習なので漸くクリック練習


うわー(´・ω・`)(・ω・` )(ω・` )(・`  )(`   )(   ´)(  ´・)( ´・ω)(´・ω・`)
posted by つじ at 21:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

座り作業は結構腰にくる

姿勢悪いんかな(_-_)

HANABIやってとりあえず全曲目処が立ってきたね


Cubase弄ったGWだったなw
posted by つじ at 13:10| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

Scrap&Build

実谷ななさんのを聞いてから40bPさんのこの曲がかなりお気に入り





GWで寮はほとんど人がいないので自宅カラオケをばw


ハモリが聞き取れないからテキトウ過ぎる。。
どうやって耳を鍛えればいいのやらー
posted by つじ at 16:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ハモリ打ち込み

前にミクでちょっと触って以来、全くやってなかったけど
ハモリをちゃんと覚える為、2年半振りに打ち込み

懐かしいw


MOTIFをUSB接続でCubaseとMOTIF XS VSTでリンク
ある程度弾けると速いんだろうけど、全然遅いー^^;

MOTIF音源で鳴らしてH4nを通してCubaseで録音しようとしたけど
MOTIFをUSBで繋いだだけでサーとノイズが入る。。
色々探った結果、MOTIFとH4nを両方USB接続すると鳴る(競合?)
今は時間無いからパブリ終わったらUSBボード付けて分けて接続してみよう
hamo.JPG




なので音源はHALionOneのAcoustic Pianoで


これを原曲と合わせて聞きながら練習しよー
posted by つじ at 16:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

僕だけのSCENARIO

TricksterがまさかギタドラXGにも入るとはね
半年ぐらいちょこちょこ練習してるのに未だにうまく弾けないー(´〜`)

レスポールシェイプでオクターブの22フレットはきつい!

Dr :ライオン、Key:SHAMROCK、Ba :夢幻はとりあえず最後までいって
Gt :Trickster、HANABI、Vo :君という名の翼、My Sun Shineは来週から

今回は他の人のオリジナルのハモリを恐れ多くもやることになったけど
主旋でも音程怪しいのにできるのかな。。(゜ー゜;A
posted by つじ at 01:39| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

練習練習

近頃スタジオいくのサボってたので(外に出るのが億劫)
久々に個人練習へ

Drでばててきたのでベースをやろうかと
Ampeg SVT-6PROをオンにしたら
なんかパリパリなってて煙が。。(°д°;)
店員に伝えたけどたまに起きるとか


そんで家に帰って録音してみるかーってことで
漸く始めた夢幻のベース

テンポとミュートぉぉおお


ドラムは複雑なことできそうにないんでこれぐらいになるかな^^;



気付けばリハまで1ヶ月ちょっとしかないのに
やってない曲あるし ヤバイーヤバイー
posted by つじ at 01:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

Drさん結婚式

挙式から出席させてもらい、お二人の新たな門出をお祝い
末永くお幸せに^^ノ

そして今回は2次会の余興で新郎交えて演奏
2次会.jpg



相変わらずGtがんばれな感じだけど!><

でもこういう場でやらせてもらえるのは
がっつり緊張するけど楽しいね

それにしても今日は寒かったので長袖のブレスサーモ着て
上着も着てたんで汗だく過ぎたww
posted by つじ at 02:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

歌練

そろそろ歌も覚え始めないとまずい

SoundEngine Freeの男性ボーカルカット(強)で
ある程度残るけど簡易カラオケつくってCubaseで





君という名のは声量上げると高音きつそうだけど
一人じゃないみたいなんでよかった
サ行が特に吹きやすいから注意しないと
posted by つじ at 23:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

